7月31日(水) 1学期を振り返ってPart2

4月19日に行った学校探検を掲載します。

2年生が1年生をつれて,校舎内の様々な所を案内しています。

2年生は,お兄さんお姉さんになって1年生の面倒を見るという役割を果たしていました。

1年生は,学校のあちらこちらを見学し,学校の様子が分かるとともに,2年生とふれあう楽しい時間となりました。

a b c d e

学びの広場・鼓笛隊2日目

学びの広場,そして鼓笛の練習2日目です。今日も3年生から6年生は元気に登校しました。

学びの広場では,一つ一つのステップ問題をクリアしてたくさんの問題を解くことができました。

学びの広場が終わった後は,4,5,6年生による鼓笛の練習です。音楽に合わせて動きを確認しました。緊張感のある練習でした。

その間,3年生は,来年度に向けて鼓笛隊で使っている曲を,鍵盤ハーモニカで練習しました。

1 2 3 4 5 6 7 821  3 4

 

7月19日(金) 終業式の日

1学期も今日で最後です。

終業式では,1,3,5年生の代表が1学期の反省をしっかり発表しました。聴く態度も素晴らしかったです。

1

校長先生は1学期の振り返りと,思い出を記録に残すことの大切さについてお話ししました。

2

終業式の後,各学級では,担任の先生が一人一人の頑張りを告げながら,通信表が手渡されました。

3