5月22日(金) 登校日の様子

今日は登校日。子供たちは元気に登校しました。

あいにくの雨模様だったので,校舎の中で過ごしました。

プリント学習,読書など,落ち着いて過ごしました。

1 2 3 4 5 6

低学年はマリーゴールドのポットづくりも行いました。2年生はもうすっかりお姉さん,お兄さんですね。

とてもしっかりと1年生をアシストしていました。

根がしっかりとしたら家に持ち帰ります。大事に育ててね。

04 03 02 01

5月21日(木) 登校日の様子

5月19日(火)の登校日の様子です。

この日は大雨のため,外で遊ぶことができませんでした。

子供たちにとっては,とても残念なことだったと思います。

そのかわり,図書室に行き本をたくさん借りました。

感染予防としてアルコール消毒を忘れません。

明日も登校日です。外で遊べるといいな。

1 2 3 4 5 6

 

5月19日(火) 登校日のようす

今日は,朝から風が強く雨が降っていましたが,児童は全員登校しました。

保護者の皆様には,新型コロナウイルスの対応にご協力いただき大変感謝しております。

学校での学習相談においては,落ち着いて学習に取り組む様子が見られています。

家庭学習の確認などを各クラスとも行いました。もうしばらく家庭学習が続きますが,ご協力をお願いいたします。

次の登校日は,5月22日(金)です。よろしくお願いいたします。

1年生は,アサガオの水やりの練習をしました。

01 02 03 04 05 06 07     

5月14日(木) 登校日の様子Ⅱ 5年生バケツ稲

 昨日の登校日に,5年生が田植えをしました。とはいっても,新型コロナウイルス感染拡大防止のため,通常の田植えではなく,バケツ稲です。 

 地域サポートスタッフの相馬さんにバケツを使った田植えについての説明を受け,子供たちは一人一つ用意されたバケツに苗を植えました。

 最後には余った稲を使って,あぜ道から手の届く範囲で田植えをしました。     

1 2 3 4 5 6