自転車の乗り方,練習してきました🚲

11/30(火)3・4年生が交通公園に行ってきました。自転車の乗り方や点検の仕方,事故実験の見学など命を守るための体験をして,たくさんのことを学んできました。 交通公園のみなさま,「優しく,楽しく,わかりやすく教えていただいて,ありがとうございました。」(・_・)(._.)

しっかり食べよう 朝ご飯

11/29(月)今日は「いいにくの日」だからというわけではないんですが,5年生が食育について学びました。ゲストティーチャーは,旭中学校の栄養教諭のU先生です。良い体調を維持するためバランスの取れた朝食を摂ることが大切ということで,グループで朝食のメニューを考えてみました。和食や洋食の豪華メニューを考えていました。

ハイペース ランニング🏃

11/29(月)持久走大会まであと10日!!練習できる日も残り少なくなってきました。「連休中,いこいの村を走ってきました!」と話してくれる子もいました。試走したんですね(*゚ロ゚)大会が近づいてきているせいか,先週よりペースが上がっていると感じました(^_^)

あ~楽しかった(*^▽^*)

楽しかった「北小フェスティバル」もいよいよ閉会です。最後の5年生O・Rさんの話,「この後,お菓子が配られます。お菓子が入っている袋は,実行委員の手作りです。袋には,環境メッセージが書いてあります。環境を守るために,自分ができることを考えるきっかけにしてほしいと考え作りました。今日作ったオリジナルのエコバックも,環境に優しい取組の一つとなります。みんなで,大切な環境を守っていくために,できることを見つけて実践していきましょう!」

本日のために,ご協力いただいた方々に感謝申し上げます。「子供たちにとって,心に残る一日となりました。ありがとうございました。」(・_・)(._.)

午後もふれ合ってます(^_^)

11/26(金)午後は,縦割り班に分かれて「エコバックづくり」と「ふれ合い活動」を行いました。それぞれがエコバックに思い思いの絵を描きました。「ふれ合い活動」では,外で「ドッジボール」や「鬼ごっこ」などで楽しく遊びました。