9/16(金) 3年生の音楽の研究授業です。題材は『遊び歌めぐり』です。世界中で伝承されている曲を聴いて,日本の歌と似ているところやちがうところを話しあって発表しました。拍子やリズムなどいろいろな視点で考えていました\(^_^)/
9/16(金) 3年生の音楽の研究授業です。題材は『遊び歌めぐり』です。世界中で伝承されている曲を聴いて,日本の歌と似ているところやちがうところを話しあって発表しました。拍子やリズムなどいろいろな視点で考えていました\(^_^)/
9/16(金) 6年生の学級活動の研究授業です。題材名は『よりよい人間関係を築こう』です。自分を知ってもらうためにコラージュで自己紹介カードを作って発表し合いました。友だちの好きなものや好きなことなど楽しく知ることができ,友だちへの理解も深まったようです。養護教諭のN先生も参加して有意義な時間を過ごすことができました\(^_^)/
9/16(金) 4・5年生の図工の研究授業です。4年生は切り絵の『キラキラワールド』5年生は紙ねんどで「Myキャラが動き出す』の題材にチャレンジしました。今日は制作1時間目でした。今後の仕上がりが楽しみです。おたのしみに\(^_^)/
9/16(金) 2年生の道徳の研究授業です。森に引っ越してきたキツネがみんなに意地悪し始めた。さあみんな仲良くするにはどうしたらいいんでしょう?たくさんの意見が活発に出ていました。\(^_^)/
9/16(金) 2年生の研究授業『算数』です。「船に乗った動物が,乗ったり降りたりしたあとに何人残ったでしょう?」という問題でした。どうやって考えるのだろうと心配していましたが,みんな正解を導き出せたようです。\(^_^)/
9/16(金) 今日は『計画訪問』先生たちが研究した授業を見ていただきます。その前に,お客様をお迎えするために朝清掃をしました。子供たちにも『おもてなしの心』が育ちますように(^_^)