アーカイブ

全アクセス数  79437
今までの訪問者数  15415
今日のアクセス数  206
今日の訪問者数  144
現在の訪問者数 0

児童朝会 4年生の発表 7月12日

4年生のみなさんが,リコーダー演奏やラップ調の早口言葉を披露しました。

笛の音のハーモニーや手足を使ったリズミカルな早口言葉が印象的でした。表情豊かに発表できました。

自転車シミュレータ体験学習3・4年 7月11日

自転車の安全運転のために,自転車シミュレータの体験学習を行いました。

ちょっとした不注意で事故が起こることをわかりました。

交通安全教室 4~6年 7月11日 

交通安全について,子供たちにわかるやさしい言葉でご講話いただきました。

全校朝会 7月6日

校長先生から,大リーグで活躍する「イチロー選手」のお話がありました。

努力家のイチロー選手のすばらしさを感じ取ることができました。

平成28年度旭西小学校区 子ども会球技会 7月2日 

夏空の晴天のもと,子ども会球技大会が実施されました。

どのチームもファインプレーの連続で,熱戦の連続でした。

引き渡し訓練 7月1日

非常事態に備えて,引き渡し訓練を実施しました。

保護者の皆様のご協力のお陰で,円滑に進めることができました。

ありがとうございました。

2学期末授業参観 7月1日

2学期末の授業参観を実施しました。

本校では,子供たちが「わかる・できる」ユニバーサルデザイン授業づくりを目指しています。

今後も,目を輝かせながら授業に参加する子供たちを育てていきたいと思います。

お忙しいところご来校いただきありがとうございました。

[…]

PTA本部役員の皆さんによるあいさつ運動 7月1日

7月のPTA本部役員さんによるあいさつ・交通安全運動が実施されました。

お陰様で,全校児童が安心して登校ができています。ご協力ありがとうございました。

大学生による食育教室 3年生 6月30日

栄養について学んでいる大学生の方々が来校し,3年生を対象に食育教室を実施しました。

清涼飲料水に含まれる糖分の多さについて知り,子供たちはとても驚いていました。

薬物乱用防止教室6年 6月28日

茨城県警察から講師を招いて,6年生対象の「薬物乱用防止教室」を実施しました。

社会問題となっている,煙草を含めた薬物の害や危険性を教えていただきました。