アーカイブ

全アクセス数  79231
今までの訪問者数  15388
今日のアクセス数  43
今日の訪問者数  28
現在の訪問者数 0

鉾田市子ども会育成会球技大会 7月30日

鉾田市内の子ども会が集まって,市子連主催のキックベースボール大会が開催されました。旭西地区では,下鹿田チームが出場し熱戦を展開しました。ファインプレーの連続でのびのびと参加することができました。

[…]

サマーキャンプin西大砂(青少年育成鉾田市民会議旭西地区協議会主催)7月23,24日 

青少年育成鉾田市民会議旭西地区協議会主催の「サマーキャンプin西大砂」が旭西小学校において実施されました。

段ボールハウス作成および宿泊,そしてたくさんの催し物が行われました。どの子も力を合わせて頑張りぬきました。

[…]

学びの広場 7月21,22,25,26,27日

4・5・6年生の「学びの広場」を実施しました。

今年度は,サポーターの先生,中学生に加えて,3名の高校生も手伝っていただきました。

どの子も一生懸命取り組むことができました。

1学期終業式 7月20日

1学期終業式を実施しました。代表児童が1学期の振り返りを堂々と発表できました。

校長先生から,「継続は力なり」についてのお話がありました。

どの子供たちも健康で充実した夏休みが過ごせることを願っています。

ジャガイモの収穫 7月19日

青空の下,4月に植えたジャガイモを全校児童で収穫しました。畑の中から次々と掘り起こされ,あちこちで歓声が沸き起こりました。