アーカイブ

全アクセス数  82381
今までの訪問者数  15931
今日のアクセス数  65
今日の訪問者数  28
現在の訪問者数 1

2年生校外学習 中央公民館,中央図書館 11月18日

2年生が,地域学習として公民館と図書館を見学しました。生涯学習の一つのダンスサークルに参加させていただいたり,図書館で本やDVDの借り方を教えていただきました。

5年生校外学習 製鉄所見学 11月17日

5年生が,新日鐵住金鹿島製鉄所に校外学習に行きました。オレンジ色に焼けた鉄を見て,その熱さと音にとても驚きました。

6年生親子ふれあい活動 11月17日

6年生PTA学年委員会の企画で,親子ふれあい活動が実施されました。ドッジボールをした後に楽しく給食をとりました。

読み聞かせ会(おひさまの会)11月16日

おひさまの会による,読み聞かせ会を実施しました。どの子供たちも興味津々に聞き入っていました。

6年生校外学習 房総のむら 11月16日

6年生が千葉県にある房総のむらに校外学習に行きました。手作りの体験や色々な昔の時代の建物などを見学しました。

3年生校外学習 工場見学 11月15日

3年生がオハヨー乳業工場に校外学習に行きました。アイスクリームやヨーグルトが次々とできる様子を見学しました。

 

児童朝会 雨ヶ谷美結さんの校内発表

6年生の雨ヶ谷美結さんが鉾田市青少年の主張大会における発表を校内で披露しました。

将来の夢について、堂々としたスピーチでした。

1年生校外学習アイリスパーク 11月9日

1年生がアイリスパークへ校外学習に行きました。きれいに紅葉した葉や木の実を見つけて大喜びでした。

5年生水質調査学習 11月8日

5年生が,霞ケ浦市民協会・霞ケ浦問題協議会・茨城県霞ケ浦環境科学センター・鉾田市生活環境課の皆さんのご協力をいただき,水質調査学習を行いました。

児童朝会(代表委員会) 11月8日

児童朝会で代表委員会の子供たちが,赤い羽根共同募金運動の結果のお知らせと,あいさつの練習を行いました。