アーカイブ

全アクセス数  81901
今までの訪問者数  15833
今日のアクセス数  174
今日の訪問者数  66
現在の訪問者数 0

いじめ防止フォーラム 12月6日

児童代表委員会主催で,「いじめ防止フォーラム」を実施しました。

お互いの心を大切にし合う学校づくりを呼びかけ,確かめ合いました。

[…]

PTA交通安全活動 12月2日

12月となり,寒い朝の中でしたが,PTA本部役員の皆さんが

交通安全・あいさつ活動していただきました。

お忙しいところ,ご協力ありがとうございました。

校内持久走大会 11月30日

青空の下,校内持久走大会を実施しました。

どの子供たちも,自己新記録を目指して力走しました。

[…]

幼保小交流会 11月28日

旭幼稚園児,旭保育園児を招いて,幼保小交流会を実施しました。

1年生の子供たちもたのもしい兄さん・お姉さんになりなりました。

児童情報モラル教室 11月25日

インターネットにおいての忍び寄る危険について,

子供たちにも分かりやすく説明してくださいました。

PTA情報モラル教室 11月25日

インターネットによって,便利な世の中になりましたが,

知らない間に,被害者になったり加害者になったりする多様な危険があることが分かりました。

2学期授業参観 11月25日

2学期授業参観を実施しました。

友達同士で楽しそうに学び合う場面が随所に見られました。

[…]

3年クライミング活動 11月24日

3年生の子供たちが,体育の時間にクライミング運動に取り組みました。

一番上まで登りきると,自然に笑顔がこぼれました。

児童朝会(図書委員会) 11月22日

児童の図書委員会の子供たちが児童朝会で読書の楽しさを紹介しました。

地区PTAソフトボール大会 11月20日

地区PTA親睦ソフトボール大会が旭スポーツセンターグラウンドにおいて開催されました。

攻撃も守備も,華麗なプレーの連続でした。

[…]