アーカイブ

全アクセス数  79231
今までの訪問者数  15388
今日のアクセス数  43
今日の訪問者数  28
現在の訪問者数 0

児童朝会 5・6先生発表 2月14日

児童朝会で,5・6年生が合奏の発表を行いました。どちらも高学年らしく,本格的な演奏でした。

2年生クライミング活動 2月13日

今日は,2年生が体育の時間にクライミングに挑戦しました。

どの子も,壁を力強く登りました。周りから自然に応援の声があがりました。

全校朝会 2月8日

2月12日は旭西小学校の創立記念日です。全校朝会において,校長先生から旭西小学校のあゆみについてのお話がありました。

オリンピックや箱根駅伝等,各方面で活躍している先輩方の存在についての紹介がありました。

校内なわとび大会 2月1日

体育館で,校内なわとび大会を実施しました。

子供たちは,自分たちの目標達成に向けて精一杯頑張りました。

保護者の皆様には,たくさんの応援をいただきありがとうございました。

地域防災訓練 1月26日

鉾田市,消防署,消防団の方々と連携して,地域防災訓練が実施されました。

学校の消火栓での教職員の初期消火,消防団の消火,児童の粉末消化器消火,煙体験を行いました。

子供たちは,みんなそろって集団行動ができ,充実した訓練ができました。

たくさんの方々に,ご協力をいただきありがとうございました。

植木の剪定(シルバー人材センター) 1月25日

シルバー人材センターの方々のご協力で,植木の剪定を行いました。

2日間で植木がきれいになりました。ご協力ありがとうございました。