最近の投稿です!

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

雨の昼休み。カメラは見たっ!:-)

外はかなりの雨です。とても出られません。(T_T) さて、こんな昼休み、子供たちは何をやっているのでしょう。…と、校舎や体育館をまわりながら「カメラ」は見ました。(でも、雨でなくてもいつもカメラは見ているんですけど (^_-) )

▼まず、体育館。水曜日は4~6年生の優先の日です。見ると、4,5年生の男子ばかりがドッジボールをしています。しかし、すごい勢いです! 投げた瞬間に「ぶつかる!」みたいなスピード。「これがドッジボールだ!!」と言っているような感じです。とても、女子は入れそうにありません。ですから、女子はだれも入っていません。

▼ こちらは、6年生。やっぱりドッジボールですが、女子も入っています。しかも、ボールはソフトバレーボールです。いくら本気で投げても、いまいちスピードが出ません。しかも当たっても痛くもないので、「なかよしドッジボール(^^)/」という感じです。

▼ 雨と言えば、図書室。こちらにも子供たちが集まっています。静かです。図書室の使い方をよく心得ていますね。カードを持って、読んでは記録しています。たくさんの本を読んで下さいね。

▼ 4年生の教室では新聞紙の上にキャベツが!! と思ったら、「アオムシ」です。観察ケースの中にはたくさんの「アオムシ」が動いています。虫眼鏡で熱心に観察しているのは、K.Rさんですね。アップで見る「アオムシ」は、どうなのでしょう?

▼ 6年生の教室には数名が残ってなにやら笑っています。

「何してるの?」と聞くと、「お絵かきです!」と、元気です。

「どれ、見せて」と、のぞいてみました。

すると、

「げげっ! なんだなんだ」ですね。確かに「お絵かき」でした…。コメントは…、なし!

▼ 5年生の教室です。色別に並べてドミノ倒しです! 途中で倒してしまわないように、慎重に立てています。並べるのは時間がかかっても、倒すのはほんのわずかな時間なんですよね、ドミノ倒しって。でも、一気に連続して倒れるようすが楽しいものです。がんばって、長くつくってね。

…と、いろいろなことをして過ごしている「雨の昼休み」の「カメラは見たっ!」でした。(^_^;)

[…]