• 266840総閲覧数:
  • 39今日の閲覧数:
  • 88昨日の閲覧数:

ロケットをなげろ! (^o^)

1年生は体育です。向かい合って、投げ合っています。(^_^)v

これは、フォームロケットですね。スポンジでできているので、たとえ当たっても痛くありません。ロケットのように赤い部分をうまく向けてなげないと遠くに飛びません。遠くにとばそうと、投げ方を工夫すると、いい「フォーム」になるというものです。

と、そんな写真を撮っていたら、私(校長)の頭の上をこのロケットが飛んでいきました。一瞬、「えっ? ウソでしょ」と思いました。なぜなら、この距離でも1年生は届かないで、バウンドしてしまっているからです。

しかし、確かに、私の頭のうえをロケットが行きました!

「えっ! いま、なげたのは?」

「T.Rくんです!」

そこで、T.Rさんがなげるのを見てみました。

すると! ほんとうに「びゅーん!!」と飛んでいきます。向こう側で手を上げている子の頭の上を越して飛んでいくのです。

そのフォームを見ると、助走をして、見事な投げっぷりです! (^_^)v すばらしいですね (^o^)

[…]

お手伝い、しています!

花壇で咲き終えたパンジーと草を取っていると、「お手伝いします!」と元気に声をかけてきて、草あつめなどをやってくれた子がいます。3年生のK.Sさんと、S.Aさんです。(^_^)v

そういえば、S.Aさんは教頭先生が苗ポットを作っているときにもお手伝いをしていました。5月19日のことでしたね。

「よくお手伝いをするね」と声をかけると、

「うちは農家ですからっ!(^^)/」と元気に言います。

「そうかあ。家でもお手伝いするんだね」

「はい!」

拍手! 拍手!