• 269497総閲覧数:
  • 82今日の閲覧数:
  • 116昨日の閲覧数:

延期、中止、そして本日の草刈り・花植え作業(>_

7日に予定されていたPTAの奉仕作業(草刈り)が、あの大雨の中ではとてもできないので「翌日8日に延期」になりました。(>_<) でも、その「8日」もしっかりと雨だったので、今回はやむなく「中止」となりました。

そこで、配信メールでお願いしましたように、学校では本日の3時半ごろから「草刈り」を設定し、「ご協力いただける方はよろしく」としました。すると、20人ほどのPTA会員の方々が来て下さいました。

お父さん方は刈り払い機でグラウンドの草刈り。とても上手に刈り込んでいきます。

お母さん方は、まず花壇に花苗を植えていただきました。マリーゴールドです。その後、草取りもしていただきました。

6年生の子供たちも積極的に草運びなどを手伝ってくれました。拍手拍手(^_^)v

なかには、こんな子もいました。(^_-) おまけ写真です。

草捨ての帰り道、T先生が「あれ、重くなったぞ」と言っています。それもそのはずです。草の処理をしていた6年生のY.MさんがちゃっかりとT先生が引くリアカーの荷台に乗りました。とても嬉しそうですね。校長先生も笑っています。(^_^)v

[…]

あいさつ運動「おはようございます!」

本日の朝は、マナーアップ・キャンペーン「あいさつ運動」の日。PTAの役員のみなさんもご協力くださいました。

「あいさつには”あい”がある」の幟(のぼり)も掲げて、6年生もあいさつに立っています。どんどん登校してくる子供たちは、ちょっと恥ずかしそうに「おはようございます」とあいさつしています。もっと、元気がほしいですね(^_^)v

まあ、PTAのお父さん、お母さんが並んでいますから、ちょっと恥ずかしいのも無理もないかも。でも、こんどはお父さんもお母さんもびっくりするぐらいの「あいさつ」してみましょうか。南門でもあいさつ運動は行われました。

さあ、みんなで元気に、笑顔で、あいさつしましょう。(^_-)

PTAの役員のみなさま、朝からご協力、ありがとうございました。m(_ _)m