持久力を試すのが「シャトルラン」です。20m幅の距離を音楽(リズム)に合わせて走り、それを繰り返すものです。
ただ速く走ればいいものではないので、はじめのうちは6年生が速さを調整しながらリードしました。問題なのは、いかに無理な走りをしないか、ということです。
1年生の走りですね。1年生にとっては20mというのは長いでしょうから、あまり回数を重ねることができません。とにかく、一生懸命に走る1年生です。
|
||||||
持久力を試すのが「シャトルラン」です。20m幅の距離を音楽(リズム)に合わせて走り、それを繰り返すものです。 ただ速く走ればいいものではないので、はじめのうちは6年生が速さを調整しながらリードしました。問題なのは、いかに無理な走りをしないか、ということです。 1年生の走りですね。1年生にとっては20mというのは長いでしょうから、あまり回数を重ねることができません。とにかく、一生懸命に走る1年生です。 4週間の教育実習が明日(13日)で終了するY先生。今日は、2年生の「国語」の授業を本校の職員に公開しました。 今日の国語の学習は、「だいじなことをおとさずに、話したり聞いたりしよう」という内容で、『ともこさんはどこかな』という、ちょっとゲーム感のあるものです。「まいご」になった子をアナウンスから探したり、逆に特定の子の特徴をとらえて「まいごアナウンス」の言葉を考えるというもの。子供たちは、とても楽しそうに勉強していました。 教育実習のY先生も、とても落ち着いて授業を組み立てていました。子供たちとのやりとりも、もう本当の先生のような感じでした。ぜひとも、旭南小学校の「先生」として、ふたたび子供たちの前にたってくれることを期待したいと思います。Y先生、がんばって(^o^) |
||||||
Copyright © 2024 鉾田市立 旭南小学校 - All Rights Reserved Powered by WordPress & Atahualpa |