• 269488総閲覧数:
  • 73今日の閲覧数:
  • 116昨日の閲覧数:

台風が来る! 明日は臨時休校です!

12:50ごろの様子です (>_<)

校庭から空を見ると、青空も一部に見えますが、黒い雲も強い風にながれていきます。台風8号が沖縄から、九州、西日本から明日の未明には関東付近を通過しそうです。

鉾田市では子供たちの安全を考えて、明日11日(金)は、市内の市立幼稚園、小学校、中学校をすべて「臨時休校」とすることにしました。

なお、子供たちには学校で下記のような指導をしました。ご家庭でも、ご確認のうえ、ご留意願います。

台風の接近中は、家の外に出ないようにし、安全な場所にいるようにしましょう。 台風が通り過ぎたあとも危険ですので、天気が回復しても、海、川、ため池、ガケなどにはぜったいに近づかないようにしましょう。 台風が通り過ぎたあと、気温が急に上がることがありますので、「熱中症」に十分に注意しましょう。(家の中にいても「熱中症」にかかることもあります) 台風が通り過ぎたあとは、一気に「晴天」になることが予想されます。家庭での過ごし方、遊び方についても、安全・安心な生活を心がけるようにしましょう。

涸沼のプールは19日から!

いこいの村涸沼の「プール」が来週の19日(土)にオープンします。今日は、その「安全祈願」の式があり、E校長が参列しました。今日は台風接近ということもあるのか、気温も32℃もありましたので、「目の前のプールに飛び込んでみたい気持ちだった」とか。

これは、ウォータースライダーの上から見下ろした写真です。すでに、水が勢いよく流れ、幼児用のプールは噴水も出ていました。もちろん流れるプールも流れています。

こちらが、安全祈願です。

子供たちには、無料の入場券も配布されるので、夏休みにはお楽しみくださいね (^_-)