• 268560総閲覧数:
  • 56今日の閲覧数:
  • 143昨日の閲覧数:

上級まで全ルートクリア!!

ボルダリング。 今日の昼休みは5,6年生の日です。楽しそうに、次から次へとチャレンジしています。このスポーツは一つ一つのルートをやりきる喜びがなんとも言えないのです。

そして、今日、ついに初級から上級までの全18ルートの「足フリー」「足指定」、合計36ルートをぜんぶクリアしたクライマーが誕生しました。6年生のI.Tさんです。(^o^)

I.Tさんは、チャレンジャーで混雑している初級コースを後回しにしていました。そして中級と上級を完全クリアしてから、今日は余裕の初級コースを一気にクリアしたわけです。全クリア第一号!! これで、横に進むトラバースに進むことが出来ます。

さらに、2つのトラバースもクリアすると、自分でオリジナルのルートを作ることができます。そのコースに「○○○ルート」と自分の名前を付けることができます。全クリアしたクライマーの特権です。I.Tさん。「よしっ! 来週はトラバースをクリアするぞ!」と意気込んでいます。オリジナルのルート作りがたのしみですね。

読み聞かせ、はじめました。

担任ではない先生の「読み聞かせ」をスタートさせました。月に一度、いつもとは違う雰囲気で絵本や紙芝居、読み物などを聞くことが出来ます。

▲1年生は校長先生。紙芝居で「さらやしきのおきく」という面白いお話しです。2年生は教頭先生。絵本「おふろだいすき」です。

▲3年生はT先生。「すずめとからす」「じゅげむ」「ぼくの先生はちょっとへん」です。 4年生は保健室のS先生。「目は一生けんめい」。さすがに保健の先生ですね。

▲5年生はS先生。「たいほう王 シンプ」「しりとりの大好きな王様」。 6年生は、S先生が「マザー・テレサ」を読んでくれました。

次回はどんな「読み聞かせ」でしょう。楽しみに。(^_^)v

[…]