• 268930総閲覧数:
  • 17今日の閲覧数:
  • 93昨日の閲覧数:

市の音楽会。5,6年生、がんばりました。

本日、旭中学校の体育館で開催された「鉾田市教育会 児童生徒音楽会」。本校の5,6年生は、午後の部の出演です。

▲まだ開始前。少しは緊張しているかと思ったら、あんがい緊張なし。(-_-) 次の写真は、まさに順番が次という「順番待ち」のシーンです。緊張が高まってきているようです。

▲本校の5,6年生の合唱シーンです。曲目は、「It’s A Small World」(英語歌詞)と「Believe」の2曲。子供たちの声が広い体育館にしっかりと響きました。

音楽会の講師のK先生から、本校の合唱について下記のようなコメントをいただきました。

とても佳き演奏でした。 言葉がはっきり、よく聞こえて来ました。 D段(楽譜)も気を付けているのがよくわかりました。練習したのですね。表情もよかったです。 「Believe」も積極的な発生と発語で好感が持てました。1人1人が積極的でしたので、メッセージ性も高く、よかったと思います。南小の生徒のみなさんの良き面がたくさん出ていました。 お二人のピアノもがんばりました! よかったですよ。

すばらしい「講評」、ありがとうございました。m(_ _)m

 

[…]

お弁当の日。さて、のぞいてみましょう。

今日は「家庭でいっしょにお弁当をつくる日」でした。さて、お昼になって、子供たちはうれしそうにお弁当を出しました。

▲男子全員が集まって、なかよくお弁当タイムという学年。全員がサークルになって食べる学年と、いろいろです。(^_-)

▲3年生の教室。担任のH先生が、「今日のお弁当、作るのを手伝った人は手をあげて」と聞いてみると、おおお! けっこうたくさんの手が上がりました。感心です。

▲お弁当もいろいろ。子供たちは、うれしそうにお弁当を開いて、うれしそうに食べました。お弁当だけでなく、日ごろのご飯の準備にも、子供たちを参加させて下さいませ。(^^)/

[…]