• 269598総閲覧数:
  • 56今日の閲覧数:
  • 127昨日の閲覧数:

ボルダリング! なんだなんだ?

今日の昼休みは、6年生が集まってきています。マットがセッティングされると、もうガシガシと壁を登っています。

ふっとよく見ると、手に何か付いています。2人とも青いガムテープですが、「×」マークと「-」マークです。

実は、全コースをクリアした6年生が、自分のコースを設定しているのです。

「ここから、こっちへ行って…」「ここで、逆の手?!」なんて、あれこれ考えながら、ボードのホールドに印をつけています。左の縞々ゼブラ柄はY.Aさん。右のオレンジ柄はY.Mさんですね。(*^_^*) がんばってますね。

[…]

気分はもうクリスマス。(^o^)

今日は音楽朝会です。冷え冷えの朝でしたが、体育館で行われた朝会で、元気に歌を歌いました。今日の歌は、12月の歌 『冬の歌』です。

音楽主任のS先生が、すずを取り出しました。音楽CDにあわせて鳴らすと、もう気分はクリスマスのようです。

S先生は、ポケットからさらに2個のすずを取り出しました。そして、「すずを鳴らしてみたい人ぉ?」と子供たちに振りました。積極的に手を挙げて出てきたのは、次の3人。

6年生のO.Hさん、5年生のH.Yさん、I.Tさんです。音楽にあわせて、すてきなすずの音を鳴らしてくれました。(^_-) さすが、高学年です。早いリズムで打ちました。

さらに、「じゃ、もう一回!」とS先生が誘うと、「はいっ!」と積極的に手をあげたのが、2年生のY.Sさん、1年生のI.YさんとT.Rさんです。今度は、低学年ですね。でも、しっかりとリズムを取って鳴らすことが出来ました。(^o^)

楽しい音楽朝会になりました。冷え冷えの朝でしたが、なんだか気持ちが温かくなりました。(*^_^*)

[…]