• 266848総閲覧数:
  • 47今日の閲覧数:
  • 88昨日の閲覧数:

「キャラ」の名まえとからだのデザイン・募集(^o^)

校長先生が出した「冬休みの宿題」(^_^)v 旭南小学校のオリジナル「ゆるキャラ」の募集です。下記をクリックしてください。PDFファイルの募集の用紙が開けます。

旭南小のゆるキャラ募集(PDF)

 

旭南小にオリジナル「キャラ」誕生か?

終業式の校長先生の話のひとつは、旭南小にオリジナルの「ゆるキャラ」をつくろうと言う話です。(-_-)

旭南小の花壇には毎年「はまゆり」(スカシユリ)が咲きます。そのはまゆりの絵を校長先生が「らくがき」していたら、なんだか「キャラクター」の顔ができたというのです。

そこで、子供たちの冬休みの「宿題」として、旭南小のオリジナル「キャラクター(ゆるキャラ)」の「名前」を考えることと、からだの部分を考えることを出されました。

子供たちは名前とからだデザイン募集の用紙を持ち帰りましたので、家族で考えて見てください。みごとに採用された場合には、校長先生からなにやら賞品がでるとか(^_^)v

2015年、旭南小学校に、オリジナルのキャラクター(ゆるキャラ)が誕生することになりそうですっ!!

サンタクロースが、プレゼント?! (T_T)

2:15ごろの職員室です。なんだか職員室には不似合いなサンタクロースが! (>_<)

鈴の音とともに、サンタクロースは1年生の教室へ。1年生は「あ! T先生だぁ!」と叫びます。そりゃあ、すぐにばれますね。サンタクロースは、「メリークリスマス! ミナサンにプレゼントを持って来ましたよぉ」と言いました。手にしているのは、……。

はい。1年生の通知表です。1年生の担任のI先生にしっかりと渡しました。

ううむ。写真でサンタクロースにしがみついている子がいますね。さて、誰でしょう?

つづいて、サンタクロースは2年生に向かいました。

鈴の音を鳴らしていったので、子供たちがドアの方を見ています。ドアを開ける前から、「T先生だぁ!」と聞こえます。

「はあい、2年生のミナサンにプレゼントを持って来ましたぁ。」とサンタクロース。2年生は一番前の代表さんにプレゼントの通知表が渡されました。

「じゃあ、ミナサン! いい冬休みにしてくださいネ」と、サンタクロースは去っていきました。はい(^_^)v

[…]

今日は終業式 (^_-)

2学期も今日で終わりです。明日からは冬休み。5校時に終業式を行いました。

1年生のY.Mさん、3年生のI.Tさん、5年生のK.Rさんが「2学期の反省・思い出」を発表しました。運動会や南っ子まつり、持久走大会などでがんばったことや楽しかった思い出を語りました。1年生のY.Mさんの「南っ子まつり」の感想に、「スパイダーマンのT先生がおもしろかったです」というところがあって、みんなで笑ってしまいました。(^o^)

「校歌」斉唱の伴奏は、初登場の6年生Y.Rさんです。とても上手に伴奏してくれました。子供たちの大きな声が体育館に響きました。(^o^)