• 266821総閲覧数:
  • 20今日の閲覧数:
  • 88昨日の閲覧数:

お皿に,さんま~(^-^;

今日,笠間焼のお皿の完成品が手渡されましたので,さっそく夕ご飯で使ってみました。(^o^)/

ネコと魚のデザイン(魚の骨の絵は,サンマで見えない・・・)なので,「サンマの佃煮」です。

サッカーの日本代表vsウズベキスタンの試合を見ながら,「肴(さかな)」乗せにしました。(←お酒のつまみってことです((+_+)))サッカーは先日のチュニジア戦に続いての勝利。しかも5-1で快勝でしたし,アントラーズの柴崎選手がゴールしてくれたので,気分も最高です。ヽ(^o^)丿

笠間焼のお皿,大事に使いますね。(校長)

お皿に、さんま(*^ー^)ノ♪

今日、完成品が手渡されましたので、さっそく夕御飯で使って見ました。\(^o^)/ 魚とネコのデザインなので、さんまの佃煮です。 サッカーの日本代表とウズベキスタンとの試合を見ながら、魚の肴(さかな)でいただきました~(*^▽^)/★*☆♪ アントラーズの柴崎選手がゴールを決めて、気分も最高ですね。 笠間焼きのお皿、大事につかいます。(校長)

笠間焼きが送られてきた!

4年生が2月に校外学習で作った笠間焼き。それがついに焼き上がり,到着しました。年度末に間に合わせてくれたのでしょうね。

自分の作品を受け取った子供たちが,包みを広げて,互いに見せ合っています。

「うちに帰ったら,これでジュース飲んでみよう」「晩ご飯の時に使ってみようかな」

自分の作品を片手に,笑顔の4年生・・・ あっ,もうすぐ5年生でしたね。

全員の作品を写真で印刷しました。

クリックで拡大します。

校長先生も,おつまみ皿を片手に笑顔。さっそく今夜の晩ご飯で使ってみようと,本人も言っていました。

[…]

新入生を迎える準備中 (^_^)v

離任式のあと、今度は5,6年生になる児童たちが「新入生を迎える準備」の作業をしました。体育館の「入学式」の準備は、掃除とともに新1年生用の椅子をきちんと並べる作業もありました。また、1年生の教室には歓迎の飾り付けも行いました。

新1年生が入学してくるのが、とても楽しみですね。お待ちしています~(^o^)

先生とのお別れ…(T_T)

教職員の人事異動で、本校でも1年担任だったI先生が旭南小から離れることになりました。今日は、離任式を行いました。

校長先生が異動になるI先生の紹介。そのあと、I先生があいさつをされました。7年間の勤務をふり返り、思い出を語るI先生です。もともと出身が旭南小の近くなので、「これからもみなさんと会うこともあるでしょう。その時は、声をかけてください」とI先生は話されました。

離任式のあとは、体育館からの見送りです。特に、1年生の子供たちは先生との別れを惜しんでいました。

卒業生たちとも別れのあいさつを交わすI先生です。

明日からは、隣の町の小学校に勤務となるI先生。生まれ育った近くの旭南小学校での、7年間の勤務ですから、それだけに思い入れもたくさんあるようです。

I先生、どうもありがとうございました。(^_-)

[…]