• 266802総閲覧数:
  • 1今日の閲覧数:
  • 88昨日の閲覧数:

28人の新1年生が入学。(*^▽^*)

今日は入学式。(^_^)v おめかしした新1年生が受付に来ています。胸に付けるコサージュは「ひまわり」にしました。夏には、ひまわりを植えますからね。(^o^) 教室に入ると、自分の机には新1年生に配布されるものがいっぱい。わくわくしています。

そして、入学式です!!!

新1年生は28人。本校の学年では一番人数の多い学年になりました。担任は、本校2年目のS先生。ちょっと緊張ぎみに入場です。(‘◇’)ゞ

入場したら、自分の席に座ります。なにしろ、練習なしのいきなり本番! ですので、それはそれで大変です。(*’▽’) はじめは、一人ひとりの呼名。子供たちは元気に「はい!」と返事をして起立することができました。

校長先生から「教科書給与」を受けたのは、名前の一番のI.Tさんです。礼もきちんとできて、とても立派なデビューでしたね。(*^^)v 児童の「歓迎のことば」は、児童会長のH.Yさん。原稿ももってはいましたが、1年生の方にも視線を送って、とてもしっかりと言えました。さすが、6年生!!

そして、こちらは記念写真です。(^.^)/~~~

←クリックで拡大します。

写真の段の都合で、子供ひとり、保護者ひとりの「記念写真」になりました。カメラ側には、ビデオやデジカメ、スマホを向けるお父さんカメラマンがたくさんおりました。(*_*)

[…]

始業式で担任発表。(^_-)-☆

平成27年度はじめての「始業式」で、校長先生は、

① あいさつができる南っ子になろう。

② 自分をみがき、かがやく南っ子をめざそう。

③ 心と心がつながる南っ子をめざそう。

という、3つの話を子供たちにしました。

そのあと、担任の発表です。子供たちはちょっと緊張ぎみ。1年生から担任の先生が発表されました。

始業式のあと、さっそく新担任の先生と教室に向かいました。

1年生担任はS先生。2年生担任はG先生。3年担任はS先生。4年生担任はN先生。5年生担任はH先生。6年生担任はT先生。学習室はS先生。相談教室はS先生。・・・と書いても、よくわからないでしょうね。(*´з`) 上の写真と、これまでの職員構成から考えてください。(*’▽’) 子供たちから直接、聞いてくださいね。

とにかく、職員一同、子供たちのためにがんばります!!! よろしくお願いしま~す!!! ヽ(^o^)丿

[…]

新しい先生の紹介です。(#^^#)

新学年のスタートは、まず新しい先生の紹介。子供たちも、どんな先生かなととても感心があります。

異動で本校にいらした先生は、N先生(写真右)と、Y先生(写真左)。子供たちの前で、ちょっと緊張ぎみです。

でも、すぐに子供たちに打ち解けて、とてもいい感じでした。

よろしくお願いしま~す。(*’▽’)