• 268869総閲覧数:
  • 49今日の閲覧数:
  • 105昨日の閲覧数:

「ひまわり」:ポスターとチラシはこれ! (^^)/

お店にお願いしたポスターは、子どもたちが作りました。こんな可愛いポスターです。たびくま君とハマユーリンが手をつないでいます。

チラシはこちら。実際には「白黒」の印刷ですけど。

児童会の子供たち,がんばっていますよ~ ( `ー´)ノ

ひまわり作戦 地元のお店にも(‘◇’)ゞ

地元の人々にも本校の「ひまわりプロジェクト」を広げようと,ポスターとチラシを作って,本日の放課後から「お店」にお願いにあがりました。

学校近くの「にんたまラーメン旭店」さん,「諏訪郵便局」さん。児童会長のH.Yさんがしっかりとお願いしました。

セブンイレブン樅山店さん,子供たちが「三角屋さん」と呼ぶ「菅谷商店」さんにもお願いしました。

菅谷商店さんでは,さっそく店の入り口に「このあたりがいいかな」と貼ってくれました。内側には「チラシ」を入れた封筒も付けました。ありがとうございます。

ほかにも,児童会の子供たちが手分けをしてお願いにあがりました。または,これからお願いにあがります。

協力いただけるお店は,上記のお店のほかに,

飛田製菓さん サングリーン旭(JA)さん ビッグハウス鉾田店さん セブンイレブン柏熊店さん ココストア旭店さん 仲屋商店さん

です。ご協力ありがとうございます。

[…]

陸上記録会,順位の訂正です (‘◇’)ゞ

10日に行われた「陸上記録会」の結果について,入賞の記録をこのブログで紹介しました。しかし,その後,実際の着順と入賞の記録に間違いがあることがわかりました。関係する学校間で誤りが確認されましたので,下記のとおりに訂正いたします。

訂正のある入賞記録は次の種目です。

<訂正前>

5年女子 100m 5位 A.Yさん 15”9

<訂正後>

5年女子 100m 4位 A.Yさん 15”9