• 269101総閲覧数:
  • 188今日の閲覧数:
  • 93昨日の閲覧数:

栄光は勝下の手に!

決勝戦。またしても息詰まる接戦となりました。なんとまた延長戦に!

そして長い戦いの結果,わずか1点差にて優勝の栄冠は勝下Aに!

みんなが一体となって応援する両ベンチ。

勝った瞬間の喜びの様子

最高の戦いを演じた両チームが最後の挨拶

Y.Yさんの言葉で閉会式がスタート

なかよしリーグ準優勝・勝下B

優勝は樅山B

Aチームリーグ第3位 ・樅山A 準優勝・常盤・西勝下A

優勝は勝下A!

最後に勝下ABそろって記念写真

優勝した勝下チームのみなさん,おめでとうございます。今日見せた明るく伸び伸びしたプレーを,夏休みに行われる市の大会でも存分に発揮してきてください。

残念ながら敗れたチームのみなさんのがんばりもたいへん立派でした。今まで練習してきたものは十分に出せたのではないでしょうか。それから,大会を運営し,盛り上げてくださった育成会の方々,保護者の方々のパワーもやっぱりすごかったです。

本日はご苦労様でした!

[…]

準決勝の熱戦

午後の部,準決勝第1試合は上記の通り勝下チームが決勝にコマを進めました。

そして白熱の第2試合。

お母さんたちの応援を力に両チームが熱戦を展開。お互い相譲らず,延長戦に突入しました。

お互い力が入ります。

監督・コーチ・保護者・児童が一体となって熱い試合を展開しています。

最後は,樅山チームを破った常盤・西勝下チームが決勝進出を決めました。

勝って喜ぶ様子。

現在3位決定戦の試合を観戦中。残すところわずかとなってまいりました。さぁ,優勝して今年の旭南小の代表となるチームは,どのチームでしょうか!

[…]

子供会:キックベース! 対戦中!

子供会対抗の「キックベース大会」。暑い中で,熱い対戦が行われています。手前側はメインのAブロック。体育舎側はBブロックの対戦が行われています。はい。

子供たちががんばる姿に,親から声援が飛びます。こちらは,Bブロックですね。

さて,今年,優勝するのはどこの子供会でしょうか? 結果はのちほど。(‘◇’)ゞ

待ちに待ったキックベース!

昨日の水泳学習と並んで,旭南小に夏を告げる行事が今日行われています。そう,キックベース。5月ごろから土日熱心に練習を重ねてきた各子ども会の努力の成果が表れる大会です。

朝から大変な人の数。さながら運動会のようです。昨日までなかなかプールにも入れないほどの気温の低さだったのですが,まるで今日のキックベースに合わせたかのような暑さ。まさにキックベースびよりです。勝新冷水地区のS.Yさんの堂々とした選手宣誓で幕を開けました。

さっそく第1試合。

円陣を組んで気合を入れます 低学年の子も保護者も応援に熱が入ります

試合に出ていない低学年の子や,保護者の方からの応援の声の大きさが,今日の大会への意気込みの大きさを感じさせます。いいプレーへの声援,失敗に「ドンマイ」となぐさめ励ます声。みんなが一体となっています。

今日は午前中6試合の予選リーグの後,昼食をはさんだ午後に準決勝・決勝が行われ,夏休みに行われる市の大会の代表チームが決定します。そんな一日がかりの大会は,まだ始まったばかり。旭南小にとって,まさに「熱い」一日となりそうです。

[…]