• 266802総閲覧数:
  • 1今日の閲覧数:
  • 88昨日の閲覧数:

運動会!② 人さがしは真実か?

▼5,6年生の「この人探しています!」の競技。子供たちが引いた「カード」の人を探すのですが,いっしょに走ってきたのは・・・「元サッカー部」のお父さんは子供と一緒に1位です。(*^^)v さて,お隣の写真は「ジャニーズっぽい人」でゴール。二人で親指を立てていますが,微妙な感じですけど。(‘ω’)ノ

▼こちらは「かわいいギャル2人」のゴール。笑顔でピースサイン。・・・・(@_@) はい! まったくその通りだと思いますっ!(;’∀’)。(‘◇’)ゞ(‘◇’)ゞ 一方,「嵐のメンバーにいそうな人」でゴールしたのに,顔だしはNGです。嵐っぽい顔を見られたくないのかもしれません。ね,前PTA会長さん。

▼今年のPTA地区対抗種目は「なわとび」。3分間で何回とべるかという競技ですが,やってみると3分の長いこと長いこと。優勝チームは100回以上とんだわけですから,なかなかの運動です。みなさん,けっこう息が上がっていました。「これなら走った方がいいよ~」という声もすでに一部にありました。はたして来年の種目がこのなわとびが続くかはわかりません。(‘_’)

[…]

運動会!① 雨も上がって!

昨夜はかなり遅くまで雨が降っていました。はたして運動場はどうなのか,と心配しましたが,水たまりも少しだけで砂を入れてOK。予定通りの開会式になりました。

▼校旗は児童会長のH.Yさん。子供たちがしっかりとした足取りで入場しました。開会の言葉は1年生の4人。大きな声できちんと言えました。大拍手です。(*^^)v

▼運動会の実行委員長,6年生のN.Kさんがあいさつ。それぞれの学年がこの運動会に臨む姿勢についてきっちりと訴え,指導にあたった「先生方への感謝」を述べ,自分たちが運動会に向かう意気込みを保護者や祖父母に訴えました。見事なあいさつに,会場から大きな拍手が起こりました。ヽ(^o^)丿

▼ラジオ体操で準備運動。はじめの頃の種目は徒競走です。シンプルな競技で,運動会の定番です。

▼紅白のつなひき。校庭というのはどこでも微妙な坂になっているもので,本校の場合は東側が有利のようです。一勝ずつのあと,白がじゃんけん勝ちして東側を選択して勝ちました。ところで,白組に見覚えのある「ひまわりTシャツ」の子が!! そうです。福島に転校したO.Sさんです。今日はわざわざ家族みんなで駆けつけてくれました。放送担当の子が白組で抜けていたので,代わりに入っているというわけです。がんばってますね。

▼中学年の「デカパン」レース。親子で楽しい競技ですね。子供も親も嬉しそうです。

▼ 低学年の「大玉ころりん」。本校の大玉は本当に大きくて,低学年の子は前が全く見えません。その大玉を豪快に押していくのは面白いものです。

[…]