• 268913総閲覧数:
  • 0今日の閲覧数:
  • 93昨日の閲覧数:

運動会! ⑩ 紅白リレーは大接戦

▼最後の競技は「紅白対抗リレー」。1年女子のスタートからどんどん学年が上がっていきます。抜きつ抜かれつを繰り返し,最後は先行する赤のH.Yさんを,白のN.Kさんが必死で追いかける展開。ほんの少し,赤組がリードしたまま1位でゴール!! ドキドキするような競走でした。

▼みごとな進行と実況ぶりで運動会を盛り上げてくれたのは,放送担当の面々です。お疲れ様でした。

▼最後は,閉会式です。紅白の対決は,白組の勝利と発表されました。白組がバンザイ\(^o^)/。PTAの表彰もありました。おめでとうございます。

以上,ブログの「運動会!」シリーズは,これでおしまいです。 (*^-^*)

[…]

運動会! ⑨ PTA種目に異変が・・(゜.゜)

▼PTA種目の「借り者」競争です。・・・競技はカードに書かれている「子ども」を見つけてゴールするという単純なものなのですが。・・・そこに妙な格好をしたチームが登場しました。チームは「学校」です。つまり学校職員。(-“-)

真っ黒な姿で歩いているのは,大柄なH教頭。ダースベイダーです。いやはや。その後ろには,「台風ハマユーリン」でも登場した「ハマユーリン」みたい。4年生Rさんとは違って醜い感じ・・E校長です。( ゚Д゚) いやはや。 顔まで赤いマスクをつけているのは,スパイダーマン? T教務主任。いやはや。

応援席の子供たちは大笑いです。ヽ(^o^)丿 そりゃあ,そうですね。

運動会! ⑧ YOSAKOIソーラン2015

▼4~6年生の「YOSAKOIソーラン2015」。今年はできるだけ元祖の踊りにしてみました。登場は,和太鼓のドンドンドンドンというリードです。

大地をしっかりと踏みしめて,力強く踊りあげました。法被姿がとてもかっこいいですね。(^^ゞ

 

運動会! ⑦ 技とパワー!

▼5,6年生親子の競技は「私の心を受け止めて♪」。シーソーの皿に置いたサッカーボールを子供が蹴り上げ,それを親が受け止めるという競技。子供がしっかりとシーソーを踏まないとボールが上がらずに,親はコーンポストで受け止めることができません。けっこう,むずかしい競技です。(゜o゜)

▼恒例競技の「パワーマックス2015」。5,6年生が強烈にパワーを発揮します。ダッシュで駆け出し,一気にタイヤや竹棒を奪い,さらに綱引きも同時に行われるという欲張りな競技です。タイヤを奪い合って,引きずられる子も。それでも離さず,味方が来てくれるのを期待しています。

▼低学年の「はやいぞ わっしょい」は,親子でバランスボールを運ぶ競技。慌てたり,息が合わないとボールを落としてしまいます。嬉しそうに協議する親子が,とてもいい感じです。(^-^;

[…]