• 269671総閲覧数:
  • 18今日の閲覧数:
  • 111昨日の閲覧数:

マラソン:試走でも本気!

本番は27日(金)の「校内持久走大会」。今日(18日)は,本番当日と同じ時間帯で「試走」を行いました。3年生以上は,実際に学校から出て路上も走りました。写真で,雰囲気をどうぞ。

▼1年生のトップを力走しているのは,I.Tさん。2年女子のスタート風景を見ると,いきなりダッシュですね。

▼2年生のゴール後。男女いっしょでも1位は女子のK.Mさん。力を使い果たして横になっている(?)のでしょうか。スタート写真は3,4年生の男子。このあと校庭を一周して,路上に出ます。

▼こちらのスタートは5,6年の女子。校庭一周後で路上に出る前を,チャイルドマウンテンから撮ってみました。

▼5,6年男子のスタートです。前列には学年関係なく「速い」子が並びます。スタートから力が入っています。芝(草)のうえを周回して,路上に出ていきます。5,6年男子のトップで路上から帰って来たのは,5年生のK.Sさん。かなりのスピードです。

さて,本番はどのような展開になるのでしょう。いまから,楽しみです。(‘ω’)ノ

[…]

読み聞かせで1年生,盛り上がる (‘◇’)ゞ

今日(18日)の朝は,読み聞かせの日。本をもって教室を訪れるのは,担任ではない先生。ふだんとは違う雰囲気の中で「読み聞かせ」が行われます。

各学年で行われましたが,1年生の教室を紹介しましょう。1年生の教室には教頭先生です。ビッグな身体の教頭先生の前に,1年生たちが集まって興味津々です。

本は2冊。はじめに,どうぶつがおふろに入る『おふろだいすき』(松岡亨子・作 林明子・絵)でもりあがり,さらに曲がったり,とけたりしてしまう『ふしぎなナイフ』(中村牧江 林健造・作 福田隆義・絵)でさらに盛り上がりました。大喜びの1年生でした。(*^^)v