• 269640総閲覧数:
  • 98今日の閲覧数:
  • 127昨日の閲覧数:

新児童会役員が,決意を語る!

卒業式の予行練習後,新年度(28年度)の児童会役員への任命が行われました。児童会長に現5年生のS.Dさん,副会長がK.Sさん,I.Rさん。書記が,現4年生のI.Kさん,K.Rさん,K.Kさんです。現5年生からの役員が全員男子,現4年生からの役員が全員女子になったのは,偶然です。

▲任命のあと,ひとりひとりが「旭南小をこんな学校にしたい」というアッピールをしました。「あいさつがしっかりできる学校をめざす」「ひまわりプロジェクトを盛り上げたい」など,それぞれの意気込みを話しました。

新児童会役員のアッピールがあった後,突然に教務のT先生から「じゃ,これまで児童会長だったHくんから,新しい役員にひとこと言ってもらいましょう」と,むちゃぶり。ほんとうに突然でしたが,児童会長として1年間リードしてきたH.Yさんは,「旭南小がもっとよくなるように,がんばってほしい。ひまわりプロジェクトをひきついでほしい」とメッセージを伝えました。新旧の児童会,とてもいい感じです。全校児童が,そんな児童会役員の姿を見て,おおきな拍手を送りました。

▲「ハマユーリン」が入った任命書を手にする新児童会役員のメンバー。28年度は学校全体をリードします。

卒業式予行練習,真剣に。

卒業式が23日(水)にせまった本日,その「予行練習」を行いました。卒業生入場から,卒業証書授与とつづき,最後に退場するまでの一連の練習です。

23人の卒業生(6年生)が,しっかりとした態度で練習を行いました。全校児童で行う「よびかけ」も,それぞれの役割をはたして,流れるような雰囲気で進みました。

卒業式当日,なおさらしっかりとできることでしょう。