• 269362総閲覧数:
  • 63今日の閲覧数:
  • 113昨日の閲覧数:

うさぎは迷惑?

昼休み,サークルに低学年の子供たちがたくさん入っています。

見ると,ウサギの「チャチャ」です。模様が茶色なので,そんな名前になったウサギです。子供たちはウサギと触れ合って嬉しそうです。

でも,ウサギのチャチャは隅っこにじっとして,何だか「やめてくれぇ」という感じ。(*_*; まあ,昼休みが終われば,子供たちが掃除に行ってしまうので,安心していられますけど。それまでの辛抱です。(;´Д`)

1年生からインタビュー!(^^)!

「校長先生! インタビューいいですか?」と,休み時間(中休み)に校庭をうろうろしていると,1年生がやってきました。「はい,どうぞ!」

1年生:「こうちょうせんせいがすきなきゃらくたあはなんですか?」

校長 「やっぱり,ハマユーリンですね。知ってる?」

1年生 「はい! 知っています!」

1年生 「こうちょうせんせいがすきな むし はなんですか?」

校長 「くわがたです。」

1年生 「ぼくはかぶとむしです」

1年生 「こうちょうせんせいがすきな くだもの はなんですか?」

校長 「なし,です。 ないってことじゃないですよ。」

1年生 「わかります」

たのしいインタビューでした。(*^-^*) ※ちなみに,インタビューされている写真は,一緒にいた2年生のT.Kさんに撮ってもらいました。上手です。

5月の環境デー (^_-)-☆

今朝は,環境デーの活動。登校時に通学路のゴミなどを拾って登校します。地域の環境を少しでもよくしようと,子どもたちが活動しています。

▼通学班ごとに持参したレジ袋に,落ちていた空き缶やペットボトル,ゴミなどを拾って登校します。

▼西昇降口わきのステーションで回収。汚れているペットボトルはラベルをはがしてから洗います。

▼回収活動をするのはJRC委員会の児童たち。すっかり慣れた手つきでてきぱきと仕分けをします。今日の回収量はご覧のとおり。4月よりは少ないようです。

こういうポイ捨てゴミが「ゼロ」になることがいいのですが。(*_*; 子供たちの活動に拍手です。(‘◇’)ゞ

[…]