• 269662総閲覧数:
  • 9今日の閲覧数:
  • 111昨日の閲覧数:

鹿島アントラーズの学校訪問 (^o^)/

鹿島アントラーズのホームタウンになっている鉾田市。今日の午後,本校にアントラーズの「学校訪問」がありました。(*^-^*) 子どもたちとの交流イベントです。

▼訪問してくれた選手は,永木亮太選手(MF・6)と久保田和音選手(MF・26)のお二人です。

▼最初は,手拍子の数の人数だけ集まるゲーム。同学年はダメというルールで,一気に盛り上がりました。(‘◇’)ゞ 選手といっしょになった子どもたちは何をはなしていたのでしょう。

▼軽く,選手によるデモンストレーションです。ボールを落とさないように,足や腿,胸や頭も使って,ポンポンと受け渡します。子ども達は感心するばかり。つづいて,子ども4人組で選手をタッチするゲーム。全校児童が参加しましたので,30組以上の子ども達が選手21人を追いかけます。選手が素早く逃げるのに,とても驚きながら楽しみました。

▼3,4年生はしっぽ取りゲーム。子どもたち同士もしっぽを取り合いましたが,4年生のK.Sさんはあくまでも永木選手を狙い続けました。そして,見事にすきをついて永木選手のしっぽをゲット。「やられた~」と永木選手。見事でしたね。(^o^)丿

▼高学年は,サッカー対決! (^_-)-☆ 選手2人にコーチも加わったアントラーズ3人に,5年生全員が挑戦します。必死に守りますが,ほとんど選手2人にボールを支配され,ついには見事にヘディングシュートを決められてしまいました。でも,よく見てください。男子2人が必至でジャンプしてディフェンスしようとしています! 素晴らしいですね!

▼6年生もサッカー対決。男子はユニフォームにアンダータイツ,もちろん靴もサッカーシューズと,「本気」です。体を入れて,ボールを奪いに行きます。プロサッカー選手とボールを奪い合うのはもちろん初めて。わくわくしながらの対戦です。

▼ゴール近くで6年生がハンドでPKを与えてしまいます。「壁!壁!」と,ゴール前に全員が壁を作りました。22人の壁はゴールの端から端までを完璧に埋めました。キックするのは,永木選手です。(;´Д`) 小学生相手に,いくらなんでも強いボールを蹴るわけにもいきません。どこを狙うか! ボールは⇓のところ。ふわっと浮かせたボールが,子どもたちの頭の上を越えて,わずかに空いているゴール右上の隅に見事に決まりました。(^_-)-☆ さすがですっ!

▼これは,選手2人がパスし合うボールを子供たちが奪えるかというゲーム。5人がかりですが,まったく取れません。右の写真のシーンなど,選手2人でヘディングをし合うので,子ども達はまったく届かない。(;´Д`) でも,よく見ると,必死でジャンプして奪おうとしている子もいます。その気持ちが素晴らしいですね。拍手です!

▼最後の記念撮影タイム! アントラーズの永木選手と久保田選手が訪問することをメールでお知らせしていましたので,保護者の皆さんが駆けつけてくれました。記念写真を撮る保護者の皆さんを撮ってみました。(*^-^*) 果たして,我が子を撮っているのか,選手を撮っているのか・・。

▼最後のお礼の言葉。本日,アントラーズのユニフォームで決めてきたI.Rさんでした。選手から,各学年に「サイン色紙」もいただきました。教室に飾れますね。

▼ラストはハイタッチで送ります。プロ選手と一気になかよしになった子供たちでした。「頑張ってください!」「アントラーズの応援に来てね。」

 

▼保護者の皆さんもハイタッチ。(*^-^*) ホームタウン鉾田市の大人たちも,鹿島アントラーズが大好きです。(*^^)v

鹿島アントラーズの皆さん,どうもありがとうございました。現在の時点で,2位の鹿島アントラーズです。優勝には勝ち続けるしかありません! 「常勝」鹿島アントラーズの本領を発揮してください! 旭南小は,鹿島アントラーズを応援します!!!!!

[…]