• 269535総閲覧数:
  • 120今日の閲覧数:
  • 116昨日の閲覧数:

遠足速報🆕👂‼ おまけ。(^-^)/

本日、これがラストの速報です! 遠足を満喫した子供たちの感じ、伝わりますか?✌

遠足速報❗ 磯遊びも、呆れるほど。

磯遊びができるのが、アクアマリンふくしまのいいところ。夏日の感覚!

遠足速報❗体験、あれこれ。

かつおぶし削りをはじめ、さまざまな体験をしました。高い展望タワーにも上がりました。

遠足速報❗ 磯遊びも!

絶好の天候の下、磯遊びもできました。ナマコや、アメフラシ。子供たちは面白がって、触れあっていました。

遠足速報🆕👂‼ 唐揚げです👍

釣ったアジ、銀ジャケをすぐに唐揚げにしていただき、すぐに食べました。よく揚げてくれたので、骨までいけます。ハマグリ、ホタテも、自分で焼いて、おいしい😋🍴💕

遠足速報❗ 釣ったどー❗

アクアマリンふくしま。 こちらは、昼の食材を釣るグループ。大きいのは、銀ジャケ。 これを、唐揚げでいただくのです。😋

遠足速報🆕👂‼ 蒸気機関車も!

石炭化石館ほるるには、蒸気機関車D51も置かれていました。気分は、蒸気機関車の機関士? 今の新幹線もいいけど、SLもカッコいいですね。(^-^)/ いまから、アクアマリンふくしまに向かいます。

遠足速報❗ 恐竜の化石だ😋

いわき石炭化石館、ほるる。 入ると、恐竜の化石がいっぱい。 マンモスの歯の実物や、恐竜のフンの実物も展示してあります。 まるで、貸し切りみたい。子供たちは何度も、ぐるぐる回っていました。

遠足速報❗ ひまわりで交流❗

ひまわりの種を蒔き終え、全員で記念写真です。ほっぺにわっかを作って、ひまわりのポーズ。看板もステキです。湯本第一小学校に転校したOさんがテレビ取材もうけていました。

遠足速報❗ ひまわりの種をまく。

校舎のうしろの広い畑に、ひまわりをまく用意が出来ていました。班に分かれて、ひまわりの種を蒔きました。湯本第一小学校のみなさんが、看板も制作していてくれました。 テレビの取材も入っていました。