• 268911総閲覧数:
  • 91今日の閲覧数:
  • 105昨日の閲覧数:

七夕の給食! ☆がいっぱい (^_-)-☆

本日の給食。何しろ今日,7月7日は七夕ですから,給食も七夕バージョン(?)です。

☆のハンバーグに,あまのがわスープ(🍥の中に☆!,麩も☆型),デザートが七夕ゼリーと,豪華たなばたメニューです。(^_-)-☆ 子供たちは大喜びで食べていました。

ホイールローダー登場(^-^ゞ

旭南ひまわりプロジェクト。昨年より遅らせて「ひまわり」の種まきを予定しています。

今日は、種まきの花壇スペースに、肥やしを入れました。昨年は、教頭先生の軽トラを動かして、スコップでの力仕事でしたが、今日は保護者のSさんが 二つ返事でホイールローダーで駆けつけて(実際には運転して)くださり、ホイホイとわずかな時間で肥やしを運んでくれました。ありがとうございました‼

その後を,教頭先生が掘り起こしました。石灰も入れて,かき混ぜ,準備万端です!

大きな木の下(^-^ゞ

公園の大きな木の下は、大きな日陰で、海からの風も流れてくるので、なかなか涼しいのです。

▼大きな日陰での中で、じゃんけん列車遊びをしました。

▼どんどんつながります。

▼ラストのじゃんけん。

大きな日陰の芝生は、寝転んでも、いい気持ち。海浜公園、いい公園ですね🎵

(あ! 向こうには木を蹴り倒そうとしている子がいますね。(*_*; ・・・・・・・・・・・・・・・・・・って,そんなわけないですね。(‘◇’)ゞ)

[…]

青空の下で、遊ぼう(^-^)/

海浜公園の芝生公園。遊具で遊びます。暑いけれども、子供たちは大喜びで、元気いっぱいですよ✨

▼ロープのタワーに登ります。揺れてもへいちゃら。(^o^)丿

 

 

▼ローラー滑り台。後ろ滑り(*_*;

▼ここは,隠れ家?

夏を遊ぼう🎵 海浜公園❗

1、2年生の生活科で、夏を探し、遊ぼうと、今日は「鹿島灘海浜公園」に来ました。

見晴らしの丘からは、海が望めます。めちゃくちゃ暑い日ですが、海からの風が心地いい感じです👍

▼2年生,集合!

▼1年生,集合!