• 269662総閲覧数:
  • 9今日の閲覧数:
  • 111昨日の閲覧数:

運動会の片づけ。(‘◇’)ゞ

17日(土)に実施された運動会。「楽しかった!」と子供たちの声です。今日は外は雨降りですが,朝のうちに片づけをしました。

▲テーブルやイスの後始末。足の部分に砂がついているので,ちゃんときれいにしてから片付けました。

▲こちらは,ビブス。汗(?)と,涙(?)と,ほこりがいっぱいなので,きちんと洗濯をして,家庭科室に干しました。(#^^#)

運動会⑯ 紅白リレーで決着!

実は,紅白リレーまでの得点種目の合計は,まったくの同点なのでした。つまり,紅白リレーの結果で今年の優勝が決まるというリレーです。

結果は,赤がリードしていた展開なのでしたが,最後の追い込みで白が逆転1位をとりました。この結果が,全体の得点差となって,2016年の第43回運動会は,白組が「優勝」となったのでした。

運動会⑮ PTA地区対抗決勝に,何やら?

子供会が激突「地区対抗リレー」を終えた後は,午前に「予選」を勝ち抜いたPTAによる「地区対抗リレー決勝」です。決勝ですから,それでなくても早いチームが残っているわけです。・・・・と,そこに現れたのが「予選なし」の学校教員チームではありませんか。”(-“”-)”

お母さんたちが本気で勝負に立つスタートライン。その一番むこうには? あれ? どこかで見たようなほうきにまたがる赤いリボンの子。「キキ」です! よもや,そのかっこうで決勝に出るとは!

続いて,バトンを渡されたのは「ガイコツ💀」( ゚Д゚) この時点で,教員チームはびりです。魔女でも勝てません。

ガイコツからバトンを渡されたのは,ムック。そして,ムックからのバトンは?

おお! これは「カオナシ」です。ちょっと猫背でトコトコと走るのですが,ちっとも早くありません。

「カオナシ」からバトンが渡ったのは,第5走者の「ガチャピン」です。ちなみに,もうこの時点でお父さん,お母さんの本気走りの方は,ゴールしています。(‘ω’)ノ

そして,教員チームのアンカーは,ご存じ「ハマユーリン」((+_+))

周回遅れもいいところのコースを,なんとか一回り。ゴールだけは派手です。( ゚Д゚)

いやはや,お見苦しいシーンでした。でも,子どもたちには受けて,爆笑。保護者のみなさんは呆れて,嘲笑。走った教員たちは,苦笑。・・という結果でした。

・・・って,肝心の「地区対抗リレー」ですが,

「常磐・西勝下」が優勝しました。おめでとうございますっ!! (えっ? 優勝したのに,扱いが少ないって。すみません。m(__)m )

ちなみに,PTA地区対抗の予選には,このような選手も登場しましたのでご紹介します。

( 一一)・・・そうです! へんなおじさんです! ってか。

[…]

運動会⑭ 地区対抗リレーが盛り上がる!

つの地区別になった子供会の「地区対抗リレー」です。会場がいやがうえにも盛り上がります。

▲低学年のスタートと同時に,第1コーナーからすごいデッドヒートです。

▲アンカーに渡ったところでのトップは「樅山子供会」がリード。しかし,何しろ高学年は1周。保っていたリードを第3コーナーあたりで詰められてきました。追うのは,「勝新冷水」。会場がすごい声援で盛り上がりました。

▲最後,第4コーナー前で追いつき,一気に抜き去った「勝新冷水子供会」が1位でゴールしました。ラストはY.Hさんの笑顔のジャンプゴールでした。(*^-^*)

運動会⑬ ソーラン 2016

4~6年生の「よさこいソーラン」。法被を着て,豪快に踊りました。

最後の決めポーズは,子どもたちが考えたもの。力強い踊りに,会場からは大きな拍手がおこりました。( `ー´)ノ

運動会⑫ 東京五輪&親子でころりん。(*^-^*)

中学年(3,4年生)の障害走は,オリンピックを意識した「めざせ 東京オリンピック」。

聖火ランナーもいます。バスケットボール選手もいます,サッカー選手もいます。卓球選手もいます。水泳選手もいます。・・・(*^-^*)

ほんとうに,ブラジルのリオでのオリンピック・パラリンピックが終わったからには,もう4年はありません。早々に地区予選が始まる競技もありますし。子どもたちの運動会種目ではありませんが,楽しみですね。(‘◇’)ゞ

こちらは,低学年の親子種目「なかよく ころりん」です。1,2年生の身長よりも大きそうな4色の玉を,親子でなかよくころがす競技ですね。途中,▲コーンを一回りするのですが,何しろ子どもは前が見えないので,そこは親任せ。しかも,大玉はコントロールがけっこうむずかしいもの。運動会の大玉競技というのは,豪快な感じがしてみていても楽しいものですね。みんなとても仲良し親子でした。

[…]