• 269659総閲覧数:
  • 6今日の閲覧数:
  • 111昨日の閲覧数:

ばんばん,クライミング! (‘◇’)ゞ

鉾田市の総合運動公園体育館にあるボルダリング・クライミングの設備。それを利用した6年生対象の「クライミング教室」が,30日の午前に行われました。

1学期にも同様の教室がありましたが,夏にボルダリング大会が開かれたために,ホールドも増えているし,コースも前回と大きく変わっています。子ども達は,そんなボルダリングのコースにばんばんチャレンジしました。

リード・クライミングもいい感じです。「がんば!」「がんば!」と声がかかる中,トップまでたどり着く子が続出。(‘◇’)ゞ 指導して下さった山岳連盟の方も,「旭南小はレベルが高いですね」と驚いていました。ホントです。(*^^)v この6年生たちが,4年生だった9月から学校の体育館のボルダリング設備が使われ始めたので,それなりに慣れているとも言えるんですね。(^o^)丿

がんばれ,永木選手!! (^_-)-☆

6月2日,鹿島アントラーズの学校訪問で,本校を訪問して子ども達と交流して下さったMFの永木亮太選手(6)が,サッカー日本代表に初めて招集されました。本校で交流してくださった選手が,日本代表として活躍してくれると,子ども達もうれしいと思います。

9月22日(木)に行われた天皇杯の三回戦,ファジアーノ岡山の試合で後半に見事なゴールを決めたのが永木選手です。その日の対戦を日本代表監督のハリルホッジ監督が観戦していたそうですので,大きなアッピールになっていたことはまちがいありません。

校長室には,永木亮太選手(6)と,当日いっしょに訪問してくれた久保田和音選手(26)のサインがあります。

同じく選出されたDFの植田直通選手と共に,活躍してくれることを期待しています。(‘◇’)ゞ