• 268764総閲覧数:
  • 49今日の閲覧数:
  • 95昨日の閲覧数:

茨城新聞:「未来Story」 (^o^)丿

本日(22日)付けの茨城新聞です。本校の6年生T.Mさん(新聞記事には名前出ていますけど(*^^)v)の「思い出つくるカメラマンに」という夢が『未来Story』欄に載りました。将来の夢はカメラマン。(‘◇’)ゞ とても素敵な夢ですね。動物や景色など,きっとみんなを笑顔にしてくれる写真を撮って発表してくれるでしょう。

ちなみに,このT.Mさんの写真はお母さんの撮影です。(^o^)丿 笑顔がいいですね。

(記事の写真はクリックすると大きくなって読みやすくなります)

ラストランドセル! (^o^)丿

明日は卒業式の6年生。となると,今日が最後のランドセルでの下校です。

☚ クリックで拡大します。

全員そろって,ラストランドセルの記念写真です。(^o^)丿 思えば,6年間も酷使されつづけたランドセルです。学習用具を入れて,よく通ってきました。たぶん,もう背負うことはないでしょう。(‘◇’)ゞ ランドセル,ありがとう!!

おっと,ラストの国旗当番をしています。(*^^)v そして,正門からランドセルでの最後の登校班での下校。もう6年生は班長ではなく,最後に付いて歩いてます。この下校も最後ですね。

最後の交流 (^o^)丿

いよいよ,明日が卒業式という日になって,6年生も不思議な気持ちになっているようです。最後のレクリエーションをやっていた6年生のところへ,1,2年生が学級レクで来ました。最後には,「1,2年生と6年生の最後の交流」というので,「氷オニ」を楽しみました。

足の早い6年生ですが,さすがに人数で勝っている低学年には適いません。それでもハアハアいいながら必死で逃げ回る6年生でした。1,2年生にとっては「6年生,はやい~~!とあこがれにも似た感情かもしれません。なんだか,名残惜しそうに遊ぶ6年生なのでした。(-_-)

「ふれあいハウス」の看板完成。(*^^)v

6年生が愛校作業で取り組んでいたラストの作品。それが新「うさぎ・ガーコ小屋」の看板です。「ふれあいハウス」ととても素敵に出来上がりました。「取り付け,お願いします!」と,本日の昼休みに取り付け担当の教頭先生のところへ持ってきたのです。

そこで,さっそく教頭先生が取り付けました。

温かな光の中で,うさぎもガーコも気持ちよさそうですね。