• 269495総閲覧数:
  • 80今日の閲覧数:
  • 116昨日の閲覧数:

結果が届きました

昨日の大会の結果です。8位以内に入賞した児童を紹介します。

5年生 女子200m6位T.Rさん(35秒9)、女子80mハードル3位I,Rさん(17秒3)、女子800m5位S.Hさん(3分5秒8)、女子走り高跳び8位S.Yさん(90cm)、女子ソフトボール投げ6位N.Iさん(23m63)、男子100m1位N.Rさん(15秒1)2位Y.Hさん(15秒2)、男子走り幅跳び6位I.Tさん(2m81)男子400mリレー2位(1分1秒9)

6年生 女子100m2位S.Rさん(15秒2)、女子80mハードル2位I.Kさん(14秒8)、女子800m3位K.Kさん(2分53秒0)、男子200m3位T.Kさん(30秒1)、男子走り幅跳び7位I.Tさん(3m22)、男子走り幅跳び2位T.Jさん(121cm)・3位T.Sさん(118cm)、400mリレー女子2位・男子7位

入賞した児童以外でも自己最高記録を更新した児童が多く出ました。応援ありがとうございました。

みんながんばりました!

雨の中のスタートなった今年の陸上記録会。子供たちの頑張りで天候も回復しました。一人一人が全力を出し切ってすがすがしい表情で大会を終えることができました。たくさんの保護者の方にも来場いただき、熱心な応援ありがとうございました。子供たちも背中を押されて競技に集中できていました。

明日もお弁当ですが、ご褒美においしいお弁当よろしくお願いします。

[…]

頑張ってきます!頑張ってきてください!

ロング昼休みに陸上記録会の壮行会を行いました。4年生がはじめて会の進行行いました。高学年は種目ごとに選手紹介と明日に向けての抱負を伝えました。その後、団長のK.Mさんの指揮で応援を行いました。とてもよくできました。5・6年生も明日に向けて気が引き締まったことと思います。がんばれ南小!!

[…]

明日に向って

今朝の様子です。リレーメンバーは自主的に練習に取り組んでいました。今年のバトンパスは、最高速のパスを目指してオリンピック銀メダルの日本チームと同じくアンダーパスです。明日が楽しみですね。

1~4年生は、昼の壮行会に向けて練習しました。5・6年生を励ますためにみんな真剣でした。後ほど本番の様子をお届けします。

[…]

「事件は会議室で起きてるんじゃない」の会議室

県庁隣の県警本部です。学校の学習の一環以外は見学することはありません。不審者対応や事件や事故が起きた時の通信システムなどの説明を受けました。児童の皆さんも県警本部に行くことは今日が最初で最後になることでしょう。

手を挙げて横断歩道を渡りましょう

4年生の校外学習です。今日はとってもいい天気、校外学習日和です。ひたちなか海浜公園のとなりにある、交通公園に来てます。海浜公園の観覧車、わかりますか?横断歩道のわたり方、自転車の安全な乗り方、交通事故場面の見学など、とても丁寧に教えていただきました。午後からは、警察署の見学です。

勉強に行ってますが、メインはやっぱりお弁当タイム?!幸せそうですね。弁当箱を空っぽにして帰ることでしょう。

パソコン楽しい!

今年度から児童たちはPCルームで、タブレットにもなる新しいパソコンを使って学習しています。月1回東洋計測のOさんが来校して授業のサポートをしてくれています。クラブの時間にオリジナル時間割を作ったのは、4年生のH・Yさんです。上手にできました。おかあさんに感謝状を作った児童もいました。誰がもらえるのだろう?お楽しみに!

お客様いらっしゃい

今日は、地域の民生委員の方の学校訪問がありました。1年生は図工、3年生は大豆の観察、5年生は音楽の合奏、6年生はアンディー先生の英語の授業でした。みんな楽しそうに授業をしていました。2・4年生は写真を撮りそこなってしまいました。すみません。次回にご期待!

卒業生もがんばってます

本校卒業生で旭中学校3年生のT・Rさんです。13日(土)の雨の中行われた、県ジュニアゴルフ大会で優勝しました。スコアはなんと76(37・39)です。6月に行われる関東大会を突破して、全国大会に出場してほしいですね。みなさんも応援してあげてください。

なにがあるのかな?!

1年生と2年生が一緒に「学校たんけん」をしました。案内するのは2年生のおねえさん・おにいさん。手をつないだり優しく声をかけたりしてました。1年生にとっては、とても頼もしく感じられたでしょうね。