• 269649総閲覧数:
  • 107今日の閲覧数:
  • 127昨日の閲覧数:

ナイス・バッティング

12月3日に旭地区PTA親睦ソフトボール大会が開催されました。キックベースボール、ソフトバレーボールに続いて三冠なるか!期待のかかった大一番。旭南小PTAは、決勝に進出し、試合途中までリードしていたものの残念ながら準優勝となりました。でも、毎年好成績ですごいですよね。お休み返上で頑張っていただき、ありがとうございました。夜の部(反省会)は、優勝したらしいですね。おめでとうございました。

初ヨガ体験

11月29日に、学校保健員会主催の「ヨガ体験」がありました。先生は、保健センターのH先生です。とっても明るく元気な方で笑顔が素敵な先生でした。みんな楽しんで体験することができました。最初は、エアロビクスで体を温めて(ちょっとハード)、初心者でもできるヨガを教えていただきました。参加者はとても満足していました。「南小ヨガクラブ」が結成されるかも・・・。

みなさん、お疲れさまでした。次の日、体いたくなかったかな?

「ガーコはなんと鳴くでしょう?」

12月5日(火)の児童朝会、担当は飼育委員会です。自分たちで考えた三択問題で朝会を盛り上げました。第1問は、「ガーコはなんと鳴くでしょう?」さすがに全員正解でした。ウサギも鳴くそうです。さすが飼育委員会の子供もたち!ウサギの鳴き声も聞いたことあるんですね。毎朝、エサやりありがとう。みんなのおかげでウサギもガーコも元気です。

最後に「ウサギにあげるエサが家にある人は持ってきてください。」と呼びかけていました。早速、にんじんがたくさんとどきました。ご協力、ありがとうございます。

 

ちょっと早いけれど「卒業バイキング」

8日は、「家族で一緒にお弁当を作る日」でしたが、6年生だけは「卒業バイキング」です。卒業には、ちょっと早い気がしますが、インフルエンザの流行する前に開催することとになったそうです。なるほどです。全員参加でお代わり合戦で盛り上がりました。みんな幸せそうな顔をしていますね。

[…]

ちびっこ探検隊!

2年生が生活科の学習「まちたんけん」に行ってきました。

元気にあいさつした後は、自分たちで考えた質問をして、事業所の方に答えていただきました。普段見ることのできないバックヤードや調理場などを見学して、大変勉強になりました。

みなさん、温かく迎えていただき、児童たちは楽しく学習することができました。ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。

また、保護者の方にも「見守り隊」に参加していただきました。寒い中たくさん歩いていただき感謝申し上げます。

[…]