• 269612総閲覧数:
  • 70今日の閲覧数:
  • 127昨日の閲覧数:

おいでください お待ちしております

本日12月19日より1月10日まで、本校で巡回子供展を開催します。本校舎2階廊下に掲示してあります。鉾田市の子供たちの力作をぜひご覧ください。本校の児童の作品も出展されております。授業中でも給食中でも結構です。来校の際は、職員室に一声かけてください。お待ちしております。

JRC委員会のにぎにぎゲーム

今日12月19日(火)の児童朝会の担当は、JRC委員会です。夏休みのJRC鹿島地区のトレーニングセンターで、本校から参加した代表が覚えてきたゲームを全校でやってみました。縦割り班でチームを作り、手を握ります。班長が左手を強く握り、隣の人がまたその隣の人の右手に力を伝えて班長の右手に戻ってきたら座るというゲームです。早く力が伝わった班が勝ちです。さあ電気が流れるように力が伝わるでしょうか?なんだかぜんぜん力が伝わらない班もあるようです。お家でもやってみてください。

苦しいの、でも、楽しいの!

12月17日(日)ほこたハーフマラソン大会が開催されました。本校からも、たくさんの児童が参加しました。親子の部(1・2年生)もありました。ちょっと強い風も吹くこともありましたが、みんな元気に走り切ることができました。8位以内に入賞したのは、1年生親子の部K・Mさんと優しいお父さん(第8位)、2年生親子の部K・Kさんと負けず嫌いなお父さん(第3位)、3年生男子の部S・Tさん(第7位)でした。

ゴール後は、市の商工会等のみなさんが出している店舗で、おいしいものを食べていましたね。頑張った後には、必ずご褒美があるものです。走った後は、冬でもかき氷なんですね。おいしそうでしたけれど、見ているだけで「さっむー!」

参加した児童のみなさん、親子の部に出場した保護者のみなさん、お疲れさまでした。また、来年も頑張りましょう!

[…]