• 268846総閲覧数:
  • 26今日の閲覧数:
  • 105昨日の閲覧数:

相手の思いを優先に…

鉾田市社会福祉協議会の方に来ていただき,6年生が「ボランティア」についてのお話を聞きました。

「ボランティア活動をするための心がまえ」として,「相手の気持ちを最優先に考えて行動する」ことの大切さを教えていただきました。

次は,実践!!

なかよしタイム スタート

6月の体力テストに向けて,なかよしタイムが始まりました。

縦割り班ごとに,8つの種目を練習していきます。

A級目指してがんばってね。

恐竜って おおきいいなぁ

3,4年生が,茨城県自然博物館ミュージアムパークへ遠足に行ってきました。

恐竜の大きさと,骨の太さにみんなビックリ。

おみやげを,予算以内で購入するために悩みに悩んで決定していました。

学校案内いたします!

1,2年生が学校探検をしました。

2年生が,1年生に特別教室を案内してくれました。

理科室では,じんたくんとご対面。校長室のソファーはふかふか。

案内してくれた2年生,ありがとうございました。

国体に向けて 炬火イベントが開かれました

陸上記録会の中で,いきいき茨城ゆめ国体2019スポーツクライミング競技鉾田市開催に向けて「採火・トーチリレー」が行われました。

ほこまるくんと一緒に応援しよう!!

がんばったね 陸上記録会

晴天の下,鉾田市陸上記録会が開催されました。

緊張でどきどきのようすでしたが,終わったあとの笑顔は最高でしたよ。

順位や記録は,明日楽しみにしていてね♪

がんばれ! 5・6年生!

鉾田市陸上記録会に向けて,壮行会が行われました。

各種目の代表の6年生の目標発表から,強い決意が伝わってきました!

4年生が中心となって行ってくれたすばらしい応援,5,6年生がとっても喜んでいましたよ。

自己ベストを目指して,ファイトー!!

衝撃!! 衝突実験

晴天の中,4年生がひたちなか市交通公園へ行ってきました。

はじめに交通安全指導員の方から,自転車点検の仕方や正しい乗り方について説明してもらいました。

車とマネキン人形を使った衝突実験では,実際に衝突の瞬間を目の当たりにし,飛び出し事故のおそろしさを肌で感じました。

みんなで食べたお弁当,おいしかったねー。

陸上壮行会に向けて 準備中

5月14日(火)に行われる『陸上記録会壮行会』に向けて,4年生が準備を進めています。

5,6年生のために力一杯のエールをおくりますので,期待していてくださいね。

5th Grade English Class

Today in the 5th grade class we gave self-introductions played a fun game and had conversation practice.