• 266802総閲覧数:
  • 1今日の閲覧数:
  • 88昨日の閲覧数:

じょうずに 書けたかな

3~6年生が,伝統文化体験教室(習字)を行いました。

「くらしの書」4名の方が,「とめ・はね・はらい」などの筆づかいを実際にみせてくれました。

「名前のお手本」を全員分用意してきてくれました。ありがとうございました。

上手に書けた作品を見にきてくださいね。

秋季大運動会 ~ご協力ありがとうございました~

本日は,たくさんの方に声援をいただき,無事秋季大運動会を終えることができました。

保護者の方との親子競技では,子供たちの嬉しそうな笑顔があふれていました。

保護者の皆様には,朝早くからの準備,運動会終了後の後片付けに協力していただき感謝申し上げます。ありがとうございました。

[…]

秋季大運動会 ~午前の部が終了しました~

早朝雨が降り,天気が心配されましたが,予定通り運動会をスタートし午前中の競技が終了しました。

午後の部は,12:40から始めます。

開会式の様子をごらんください。

[…]

本日 予定通り運動会を実施します!

本日,予定通り第46回秋季大運動会を開催します。

児童入場・開会式は8:50です。

ご来場をお待ちしています。

♪あ~した てんきに しておくれ♪

明日の運動会に向けて,午後から準備を行いました。

1~3年生はグランドや校舎周辺の掃除を,

4~6年生はテントや看板,万国旗の準備,グランド整備などをしてくれました。

教室には,たくさんの「てるてるぼうず」が並んでいます。

子供たちの願いが,叶いますように…。

運動会の予行 無事おわりました

雨が降る予報でしたが,午前中に無事,予行を終えることができました。

入場・退場のみの種目もあったので,係の仕事をしている4~6年生は,大忙しでした。

当日は,演技だけなく,係の仕事で頑張っている子供たちもご覧になってください。

あとは…21日に運動会ができるように,みんなで祈りましょう!!

いよいよ グランドでの練習

4~6年生の「よさこいソーラン」の練習では,いつも6年生が中心となって進めてくれています。

和太鼓も登場し,グランドで練習を始めました。

運動会での演技を楽しみにしていてください。

3年生で算数の授業研究

3年生の算数で授業研究をおこないました。分数の足し算の考え方について,互いの考えを聴き合い,グループで交流し,まとめました。計算ができるだけでなく「なぜそうなるのか」説明できる力を付けています。これからも「聴き合い・学び合う」ことを目指していきましょう。

 

運動会のソーラン練習

運動会に向けて,4・5・6年生が「よっこいしょ!」「どっこいしょ!」とソーラン節の練習をしています。

元気な声で精一杯の演技ができるよう頑張りましょう。

 

運動会の練習がはじまりました

1~6年生全員での練習がはじまりました。

今日は,入場行進,国旗掲揚,ラジオ体操の練習をしました。

当日を楽しみにしていてくださいね。