• 269556総閲覧数:
  • 14今日の閲覧数:
  • 127昨日の閲覧数:

最後まで 走りきりました!

小雨が降る時間帯もありましたが,持久走大会を実施することができました。

たくさんの声援をもらって,全員が完走です!

応援してくださった保護者のみなさん,

持久走コースの誘導を手伝ってくださった保護者のみなさん,

本日はありがとうございました。

[…]

身近な科学を体験しました

旭中学校で開かれた「青少年のための科学の祭典」に全校児童で参加しました。

約90分という短い時間でしたが,3~4人のグループごとに科学の楽しさを味わうことができました。

これを機会に,科学に興味をもってくれたらうれしいな。

[…]

児童朝会 ~給食委員会~

児童朝会で,給食委員会の発表がありました。

給食に関する「○×クイズ」で盛り上がりました。

給食委員会は,私たちが給食を食べたあと,配膳室の片付けをしてくれています。

みかけたら「ありがとう」と声をかけてくださいね。

鉾田市青少年の主張大会が開催されました

11月17日 鉾田市青少年の主張大会が行われました。

各学校の代表の主張発表があり,本校の代表者は「私の夢」についてスピーチしました。

堂々と発表する姿に感動しました。

米のとぎ汁回収 ご協力ありがとうございます

みなさんからいただいた「米のとぎ汁」を使ってEM培養液をつくり,プール清掃に使用します。

塩素や洗剤を使わずに,環境にもやさしいプール清掃ができます。

19日まで受け付けていますので,ご協力をよろしくお願いします。

全校朝会で表彰を行いました

全校朝会で表彰をしました。

書写,読書感想文,ものづくり作品展など20名の児童が表彰されました。

実りの秋ですね。

秋をみつけたよ

1年生が鹿島灘海浜公園へ校外学習に行ってきました。

「どんぐり」や「まつかさ」を集めてきました。

どんな作品ができるかお楽しみに!

宿泊学習から帰ってきました

今日は,きれいな日の出とともに起床しました。

2日間の宿泊学習で,たくさんの新しい友達ができましたね。

いっぱいの思い出話を,お家に帰って伝えてくださいね。

[…]

栃木海浜自然の家にて宿泊学習

今日から旭地区の4小学校の5・6年生は栃木海浜自然の家で宿泊学習です。開所式では南小の児童が司会を務めました。楽しい2日間にしていきましょう。

南っ子まつり ご協力ありがとうございました

晴天のもと,南っ子まつりを実施することができました。

子供たちが,生き生きと活躍する姿に心があつくなりました。

朝早くからのご参加,また昼食の準備をして下さったPTAの皆様,ありがとうございました。

[…]