• 268916総閲覧数:
  • 3今日の閲覧数:
  • 93昨日の閲覧数:

臨時休校の再延長のお知らせ

臨時休校の再延長のお知らせ

新型コロナウィルス感染拡大防止のため,5月31日(日)まで臨時休校が再延長になりました。鉾田市教育委員会からの指示を待って,分散登校等について後日お知らせします。なお,学習課題については,5月11日に配付する予定です。なお,配付方法等については,5月1日に連絡いたします。

なお,鉾田市からの文書通知は下記をクリックしてご覧ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため学校の臨時休業について

また,自主学習として,このホームページにある「休校中の学習支援サイト等紹介」や「学習用リンク集へ」「ジャストスマイル」などにアクセスしていただき,子供たちの学習支援にご活用願えればと思います。

臨時休校中の学習課題について

5月6日(水)まで臨時休校が延期になりました。今日から家庭訪問で子供たちの様子を見たり,課題やお知らせを配付しています。

各学年の課題について,下記をクリックして確認してください。今日のページが更新された場合は,本日のブログを開けば確認できますのでよろしくお願いします。 茨城県で作成した授業動画「いばらきオンラインスタディ」は、右側にある「学習用リンク集へ」からもアクセスできます。ご利用ください。

第1学年 ここをクリック

第2学年 ここをクリック

第3学年 ここをクリック

第4学年 ここをクリック

第5学年 ここをクリック

第6学年 ここをクリック

自分で学習計画を立てたい人のために、鉾田市教育委員会から「私の時間わり」が配布されました。

使ってみたい人は、下記をクリックしダウンロードして活用してください。

ここをクリック → 「私の時間わり」(Word版なのでご注意ください)

 

 

[…]

臨時休校が延期になりました

5月6日(水)まで臨時休校が延期になりました。

ここをクリックし,ご覧ください。

4月21日(火)~24日(金)まで,家庭訪問を行い,お子様の様子をうかがうとともに5月6日(水)までの追加分の

課題についてお知らせする予定です。

また,このホームページでも来週の火曜日ぐらいに課題についてお知らせする予定です。

今後も新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力いただくとともに,健康にお気をつけてお過ごしください。

旭南小のいきものたち

旭南小のいきものたちは,元気です。ネモヒィラや池の鯉,水槽の金魚たち,うさぎのチャチャなど子供たちと会えるのを楽しみにしています。

また,学習応援サイトとして,上の見出しの「休校中の学習支援サイト等紹介」をご覧ください。休校中の子供たちが活用できるサイトがたくさんあります。ぜひ,ご利用ください。

 

 

 

 

先生方は研修・掃除をしています!

休校中は,教室環境の整備や研修をしたり,校舎内をきれいにしたりしています。

子供たちは,家庭でどうしているでしょうか? NHKの教育番組で,新学期になってから学ぶ勉強をたくさん放送しています。ぜひご活用ください。

 

臨時休校になって

4月13日~4月24日まで,新型コロナウイルス感染拡大防止防止のため臨時休校となりました。先生方は,子供たちが登校したときに備え,教材研究をしています。

また,子供たちのための学習ソフト「ジャストスマイルドリル」は,このホームページ

の上の見出しの「ジャストスマイルドリルへ」からもアクセスできますので,ご利用ください。

 

 

交通安全教室

4月8日。交通安全教室がありました。

1・2年生は歩き方を,3~6年生は自転車の乗り方を勉強をしました。

1・2年生にはスペシャルゲストのケンちゃんが登場しました!

鉾田警察署のみなさん,安全協会のみなさんありがとうございました。

6年生の読み聞かせ

6年生の読み聞かせがありました。1年生はみんな興味津々です!

春真っ盛り

校庭の桜が満開です。春爛漫の南小です。

給食開始!

4月7日。今日から給食が始まりました。

1年生は小学校初めての給食です。

みんな,おいしく食べられたかな?

[…]