• 269066総閲覧数:
  • 153今日の閲覧数:
  • 93昨日の閲覧数:

分散登校日⑤

今月5回目の分散登校日です。昨日、教職員は植込みの除草作業を行い、学校再開に向けた環境整備をしました。本日登校した子供たちは、徐々に授業に集中した姿を見せるようになり、少しずつ活気がでてきました。対面でのグループ学習はまだできませんが、学びに夢中になっている姿がありうれしく思いました。コロナウイルス対策として、まだまだ3密をさけながらの生活となります。通常登校・通常授業になっても感染対策のための授業や教育活動をしていきますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

来週の6月1日(月)~5日(金)までは、毎日、分散登校になります。保護者宛に配布した文書を下記に掲載しておきます。クリックしてご覧ください。

ここをクリック 分散登校のお知らせ(6/1~6/5)

[…]

臨時休業の再々延長および分散登校における授業日について

鉾田市教育委員会教育長より、6月1日(月)~6月7日(日)までの臨時休業の再々延長について通知がありました。また、臨時休業中の分散登校における授業日の通知もありました。なお、茨城県がステージ1に移行した場合は、通常登校・通常授業になりますので、その時は改めてご連絡いたします。

下記の文書をクリックしてご覧ください。

臨時休業再々延長について【保護者宛通知】

6月の分散登校における授業日について【保護者宛通知】

 

分散登校日④

5月になって4回目の分散登校日です。教科書を使って学習を始めています。先生の質問をよく聞き、真剣に考えている様子でした。また、茨城県牛乳共同組合からのご提供により、中休みのあと、子供たちは牛乳をおいしそうに飲んでいます。6月5日(金)までの分散登校日に、毎回ご提供いただける予定です。茨城県牛乳協同組合の皆様に心より感謝申し申しあげます。

[…]

分散登校日③

5月21日は、3回目の分散登校日でした。算数や国語などの学習に集中して取り組んでいました。外遊びの時間もあり、元気に校庭を走ったり、チャイルドマウンテンに登ったりして楽しんでいました。少しずつですが、学校のリズムを取り戻しつつある様子が見えました。

 

[…]

分散登校日②

5月になって2回目の分散登校日です。以前習ったことを思い出しながら算数の学習をしたり、新学期になってからの続きの学習をしたりしています。現在は、茨城県はステージ3で週2回の分散登校ですが、ステージ2になれば、週5日の分散登校になります。ステージ1で通常登校・通常授業になります。不要不急の外出を避け、感染防止を徹底しながら、一日でも早く、子供たちが元気に学校生活が送れるようになりたいです。

5月18日以降の分散登校日のお知らせ

鉾田市教育員会から分散登校の通知がありました。下記をクリックしてご覧ください。

ここをクリック「新型コロナウイルス感染症に係る学校の臨時休業中の分散登校について(通知)」

本校では、3密を避けるため、また、1週間しか学校生活を経験していない1年生だけの登下校となる危険性を回避することを優先して、学級を2グループに分けた地区別での分散登校にさせていただいています。5月中は、午前と午後に分け、次のように分散登校を実施いたします。

【常磐・西勝下,勝下新田・冷水,滝浜・滝浜新田】 5月18日(月) 8:15登校 10:45下校 5月21日(木)13:00登校 15:30下校 5月25日(月) 8:15登校 10:45下校 5月28日(木)13:00登校 15:30下校

【勝下,樅山,柏熊新田・湯坪】 5月18日(月)13:00登校 15:30下校 5月21日(木) 8:15登校 10:45下校 5月25日(月)13:00登校 15:30下校 5月28日(木) 8:15登校 10:45下校

持ち物については,後日、学年ごとにメールでお知らせします。なお、分散登校日に予定してある「時間割り」の活用について、分散登校日に子供たちに指示いたします。また、予定していた5月28日(木)の家庭訪問は分散登校があるため実施しません。

茨城県の感染状況が現状のままいけば、6月からは、毎日、分散登校になる予定です。6月からは、地区の組み合わせを2日ごとに変え、クラス全員とコミュニケーションをとることができるよう設定します。通常登校・通常授業になるまでの間ですが、どうかご理解とご協力をお願いいたします。なお、夏休みや冬休みも授業日になる予定です。詳細については、鉾田市教育委員会からの通知があり次第、お知らせいたします。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、子供たちや保護者の皆様には、様々な自粛や制約がありご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力を心よりお願い申し上げます。

[…]

分散登校日①

本日は、地区別の分散登校日です。午前と午後に分かれて久しぶりに子供たちが登校してきました。家庭学習の課題をチェックしたり、本を借りたりしました。子供たちはみんな元気でうれしく思いました。

[…]

鉾田市教育委員会より「分散登校について」 

鉾田市教育委員会から,臨時休業中の分散登校について公表がありました。

下記をクリックしてご覧いただきますようお願いいたします。

新型コロナウィルス感染症に係る学校の臨時休業中の分散登校について

休校中の時間割(5/12~5/29)

休校が延長になり、5月12日(火)~5月29日(金)まで、各学年の時間割を作成しました。

児童のみなさんは、時間割を見て、家庭学習を進めてください。なお、5月11日(月)の配付物の中にも同じ時間割が入っています。保護者におかれましては、休校中でご迷惑をおかけしますが、日々の家庭学習について、お子さんから話を聞いていただき、励ましの言葉をかけていただければと思います。また、チェック欄もありますのでお願いいたします。

下記をクリックしてご覧ください。

1年生のじかんわり(5/12~5/29)

2年生のじかんわり(5/12~5/29)

3年生の時間わり(5/12~5/29)

4年生の時間わり(5/12~5/29)

5年生の時間割(5/12~5/29)

6年生の時間割(5/12~5/29)

5月11日の時間割・課題等の配布場所の変更についてのお知らせ

5月11日(月)9:00~16:30に実施する時間割、課題等の配付にあたり、密集・密接を避けるため、配付場所を体育館に変更いたします。入場の際、前の方がいた場合は、2m以上の間隔をあけてお入りください。

なお、12:00~13:00は体育館不在ですので、お越しの際は職員室に声をかけてください。

体育館には、各学年の表示がありますので、そこでお子さんの配付物を取り、すみやかに体育館の外に出るようお願いいたします。