2020年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

2学期が始まりました

 

本日,2学期の始業式が行われました。3,4年生の代表児童が2学期のめあてを発表しました。

校長先生からは,「目標をもって取り組む2学期にしましょう」という話があり,子供たちは真剣に話を聞いていました。

奉仕作業へのご協力ありがとうございました

本日は,暑い中,PTA奉仕作業にご協力いただきありがとうございました。

また,運動会に向けて入退場門も設置していただきました。

きれいになった校庭で,2学期が迎えられます。

保護者の皆さまに感謝申し上げます。

おいしいお米ができるといいな

学習室で,バケツを使った稲作りをしています。

カラスから実を守るため,かかしが活躍中です。

収穫が楽しみですね。

きれいな色水ができたよ

1年生が,いろいろな花を使って色水を作りました。

学校の花や家から持ってきた花で,何色もの色水ができました。

とってもきれいな色ですね♪

おうちでも挑戦してみよう!

[…]

ひまわり畑を除草しました

朝8時15分から15分間,5・6年生がひまわり畑の除草をしました。

5・6年生のおかげで,とってもきれいになりました。

咲きはじめたひまわりも,きっと喜んでいますね。

文部科学大臣からのメッセージ

文部科学大臣からメッセージが発表されました。 下記をクリックして,ご覧いただきますようお願いいたします。

児童生徒等や学生のみなさんへ

保護者や地域の皆様へ

新型コロナウイルス感染症を理由とした差別や偏見などでつらい思いをしたら

アサガオの花のつくりを観察中

5年生が,虫めがねを使ってアサガオの花のつくりを観察し,細かくスケッチしました。

「この白い粉は何だろう?」「細かい毛のようなものがある!」などの声があがっていました。

今日実験で使ったアサガオは,1年生からいただきました。

ありがとうございました。

新型コロナウイルス感染症に関する対応について

鉾田市教育員会より,「新型コロナウイルス感染症に関する対応」について通知がありました。 下記をクリックして,ご覧いただきますようお願いいたします。

 

新型コロナウイルス感染症に関する対応 ①(概要版8月21日時点)

新型コロナウイルス感染症に関する対応②(詳細版8月21日時点)

3年生リコーダー講習

8月20日(木)に、3年生のリコーダー講習が行われました。3年生にとって初めてのリコーダーということもあり,しっかり覚えようと,

熱心に話を聞き,音を出す練習をがんばっていました。

新型コロナウイルス感染症に関する人権への配慮といじめの防止について

鉾田市教育員会より,「新型コロナウイルス感染症に関する人権の配慮といじめの防止」について通知がありました。 下記をクリックして,ご覧いただきますようお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症に関する人権への配慮といじめの防止について