• 268872総閲覧数:
  • 52今日の閲覧数:
  • 105昨日の閲覧数:

元気に笑顔でジャンプ!

校庭に出て,元気に長縄跳びでジャンプする子供たちです。寒さに負けず,外で仲良く遊ぶ南っ子たちは,とても素晴らしいです。

薬物乱用防止教室(6学年)

学校薬剤師の梶山順子先生を講師にお迎えし,薬物乱用防止教室を行いました。 薬の飲み方や飲み合わせが悪いとどうなるか,実験を通して知ることができました。 また,お酒やたばこの害についても学ぶことができました。

[…]

学力定着調査(1日目)

3学年から6学年が国語と理科を行いました。 児童達は真剣な表情で取り組んでいました。 姿勢がちょっと気になりますが、 明日もがんばってください。

じょうぶな体づくり

休み時間になると,冷たい風にも負けず,校庭では多くの子供たちが縄跳びの練習に励んでいます。休み時間や掃除の終わった後など,しっかりお茶うがい,手洗い,消毒を行っています。

3学期もがんばる委員会☆

旭南小には,8つの委員会があり,4~6年生が活動しています。今日の委員会の時間には,6年生が中心になって一生懸命に取り組む姿が見られました。終わった後の達成感が味わえるって素晴らしいことですね!

楽しい昼休み!

今日も快晴!縄跳びのジャンプ台が設置され,早速,練習に励んでいました。その他にも,サッカーや鬼ごっこ,チャイルドマウンテンなど,みんなとても楽しそうに遊んでいました。

[…]

1年生 たこあげ♪

1年生が,たこあげを楽しみました。今日は,快晴!!風もなく,子供たちは走りっぱなしでしたが,雲一つない青空に,高く元気に上がっていきました!(^^)!

[…]

3学期がはじまりました

3学期の始業式が行われました。

1年生と5年生の代表の児童から「3学期の抱負」が発表されました。

今日は,みんなの元気な笑顔に会えてとてもうれかったよ。

今年もよろしくお願いします。