• 266845総閲覧数:
  • 44今日の閲覧数:
  • 88昨日の閲覧数:

組み合わせ跳び発表会

業間に,21チームがエントリーし,組み合わせ跳び発表会を行いました。練習の成果を発揮することができました。

[…]

スマイル!☺

「あっ!にっこりしている!」

校庭で遊んでいた子供たちが嬉しそうに見上げています。学校の植木を剪定してくださっているのは米川造園さんです。いつもありがとうございます。

昼休みの校庭

暖かい日となり,花壇の菜の花が,きれいに咲きました。 運動場では,なわとび大会で行われる,組み合わせとび の発表に向けて,練習している姿が見られました。6年生 が,3年生の縄を回してあげていました。

3年生,クラブ見学

2月18日(木)に3年生のクラブ見学が行われました。3年生児童は説明を熱心に聞き,来年度への意欲を高めていました。

 

図書委員会の読み聞かせ♬

図書委員さんの読み聞かせがありました。1年生は,「どうぞのいす」という楽しいお話を熱心に聞くことができました。またよろしくお願いしますね!

清潔調べ&姿勢チェック

今日は,『清潔調べ』でした。1~3年生は,保健委員会のお兄さん,お姉さんがお手伝い。そのあとは,『グー・チョキ・パー』を使って姿勢チェックができる方法を分かりやすく説明してくれました。

6年生 卒業制作でオルゴールを作っています。

6年生の学校に来る日があと26日になり、卒業制作としてオルゴールを作り始めました。今日は下書きを考え、来週から彫刻刀です。素敵な作品が出来上がるといいですね。

新入生入学説明会

来年度に旭南小学校に入学する1年生の入学説明会が開催されました。

学校生活についての話や学用品の販売も行いました。

4月に旭南小に入学するのを楽しみに待っています!

6年生卒業までのカウントダウンスタート!

 

 

卒業までのカウントダウンがスタートました。それぞれが思いを込めてメッセージを書きました。一日一日を大切に卒業までの日々を過ごしてほしいと思います。

 

避難訓練(不審者対応)

不審者が来た場合を想定した避難訓練が行われました。自分たちの身の守り方やバリケードの作り方などを学びました。

訓練後には,リモートでスクールサポーターの方に「危ない目に合わないためにはどうすればいいか」を教えてもらいました。

みんな真剣に話を聞いていました。

職員もさすまたの使い方や不審者への対処法などを研修しました。