• 266774総閲覧数:
  • 61今日の閲覧数:
  • 84昨日の閲覧数:

4月14日(水)② 今日の輝く南っ子

4月14日(水)3年生国語では,登場人物の気持ちを文章の中の主人公の言動から読み取る授業を行いました。児童は自分の考えや思いを表現し課題を解決しようと努めていました。

4年生では,よりよいグラフの書き方について,その内容や方法についてICT機器を活用し学習しました。今後もICT機器を積極的に活用し児童にとって「わかりやすい授業づくり」に努めていきます。

4月14日(水)①今日の輝く南っ子

4月14日(水)今日は雨ですが,教室の中で「輝く南っ子」をたくさん見つけることができました。

1年生は図工の授業を行いました。粘土を使って,自分の思いや意図を表現しようと一生懸命に活動していました。思うように作れた時のうれしそうな表情がとても印象的でした。

3年生は図工です。絵の具を使って,自分の思いや考えを表現していました。イメージをふくらませながら,生き生きと楽しそうに活動していました。

5年生は理科です。雲の動きと天気の関係について,しっかりと自分の考えを表現しようと努力している姿が見られました。

 

[…]