2021年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

6月22日(火)③今日の輝く南っ子

 

1年生は体育で鉄棒に挑戦しています。前回りの練習を頑張っています。

外から帰ってきたら,しっかりと手洗いができる3年生です。

3年生は季語について学習し俳句に挑戦しています。

4年生外国語では,簡単な会話に挑戦しています。聞かれたことにまっすぐに手を挙げ,英語で答えています。

6年生社会では,縄文時代の人々の暮らしについて資料を見ながら,意見を交換しています。

4年生は学年花壇でキュウリや大根を収穫しました。

PTA会長さんが忙しい仕事の合間を縫って,ひまわりプロジェクトのひまわりを植えるための場所をトラクターでうなってくれました。あっという間に立派な花壇になりました。来週の苗植えの際にしっかりと植えさせていただきます。たいへんありがとうございました

学校職員があいまを見て環境美化活動に取り組んでいます。

育てているうさぎさんは,のんびりしています。

 

 

[…]

6月22日(火)②輝く南っ子

6年生で教育実習生による研究授業を実施しました。実習生は,これまで,児童にとってわかりやすい授業となるように指導案の作成,教材研究等,授業準備を熱心に行いました。その思いに応えるように児童は意欲的に学習に取り組みました。

今週で実習終了となる実習生と6年生児童は,昼休みの時間を利用してドッジボールを行いました。実習生にとって,児童にとってもよき思い出になるとよいです。

[…]

6月22日(火)①今日の輝く南っ子

 

登校後アサガオへの水かけをかかさない1年生です。

児童朝会を実施しました。旭スポーツ少年団県予選会優勝の表彰がありました。素晴らしい活躍でした。関東大会での活躍が楽しみです。

「おあしすさ運動」を実施しました。

昨日からお迎えしている教育実習生の自己紹介がありました。2週間,たくさんのことを学び取ってほしいと思います。

保健体育委員会から今週予定されている水泳学習のルールについてのガイダンスがありました。

新型コロナウイス感染症防止とともにプールでのケガや事故から自分自身をまもるために

しっかりと守ってほしいです。

水泳学習では,

お・・「おさない」

か・・「かけない」

し・・「しゃべらない」

ふ・・「ふざけない」

や・・「約束を守る」

そ・・「ソーシャルディスタンス」

また,体育主任から水泳学習での入水までの動作についての話がありました。

飼育栽培委員会から「緑の募金」についての話がありました。

引き続き募金へのご協力をお願いいたします。

 

気温の上昇とともに熱中症が心配されています。

運動前・中・後の水分補給

こまめな休憩

について指導しております。

ご家庭での水筒の準備等,引き続きご協力ください。

 

1年生はICT支援員さんをお迎えし,タブレットの操作方法について学びました。

 

2年生体育ではマット運動を実施しました。

 

 

 

 

 

 

 

[…]