• 266802総閲覧数:
  • 1今日の閲覧数:
  • 88昨日の閲覧数:

たのしかったよ!

・水泳学習を行いました!

7/6(火)5時間目に水泳学習を行いました。雨がやんで、気温は暑くなってもなかなか水の温度が上がらず、

「きょうもまた、プールに入れないのか~。」

と、あきらめかけましたが、給食の後、無事に水温が上がり、1時間だけプールに入ることができました。

1年生の時は学校で、水泳学習ができなかったので、2年生にとって初めての水泳学習になりました。

とてもうれしそうな顔でプールの中を歩いたり、バタ足と蹴伸びの練習をしたりして、楽しみました。

・新聞紙と遊ぼう!

7/7(水)

3・4時間目に新聞紙をつかって造形遊びをしました。

くしゃくしゃに丸めたり、ビリビリに破いたり、つなげたりしながら思い思いのものを作っていました。

最後にみんなで降らせた新聞紙の紙吹雪はとてもきれいでした。

新聞紙のご協力、ありがとうございました。

 

 

7月7日(水)②輝く南っ子

七夕飾りが華やかさをましています。児童は,それぞれの思いや願いを短冊にかきました。

みんなの願いがかなえられますように

 

2年生は,新聞紙,テープなどを活用して,きったり,まるめたり,つけたりしながら,ボール,ふとん,つるぎ,たこなどを作って,遊び,楽しむことができました。感性のかたまりのような2年生です。

午後,晴れました。

5年生が水泳学習を実施しました。

1年生は,作文の内容・方法について学んでいます。

夏野菜が大きく育っています。

[…]

7月7日(水)読み聞かせ

7月7日(水)朝の時間を活用して「にじいろのさかなの会」の皆様による読み聞かせを実施しました。 児童は,読み聞かせをとおして,本の楽しさにふれることができました。「にじいろのさかなの会」の皆様には,すてきな読み聞かせ行っていただきましたこと深く感謝申し上げます。たいへん,ありがとうございました。