新宮小は今年度で閉校します

閉校まであと

全員出席の日

12月21日現在
30日です。

すくすく育ていばらきっ子

全アクセス数  43334
今までの訪問者数  5581
今日のアクセス数  18
今日の訪問者数  9
現在の訪問者数 0

茨城県教育委員会ホームページ

10/27 市P連球技会優勝!

鉾田市PTA連絡協議会球技会が鉾田市総合公園で実施されました。朝方の雨でソフトボールは残念ながら中止になってしまいましたが,ソフトバレーボールは田中地区が出場し,見事優勝しました。最後は得失点差での優勝争いとなり、白熱した試合となりました。出場した田中地区の皆さん,一日係として参加してくださった体育委員の皆さん、お疲れさまでした。新宮小最後の球技会を有終の美で飾ることができました。

8/25 PTA奉仕作業

今年2回目のPTA奉仕作業が全地区の保護者の皆様を対象に実施されました。運動会に向けての入退場門の設営,花壇や校庭の除草作業にご協力いただき,ありがとうございました。朝からたいへん暑い中での作業でしたが,ご協力のおかげで学校がすっかりきれいになりました。夏休みもあと1週間。児童も気持ちよく新学期を迎えられそうです。

7/14 新宮小学区防犯推進協議会街頭アピール

新宮小学区防犯推進協議会による街頭アピールが実施されました。鉾田警察署生活安全課の皆さん,PTA役員や環境委員の皆さん,交通安全母の会の皆さんなど多くの方々の協力のもと,車で通行する方々に防犯アピールグッズを配布しました。リーダー委員会をはじめ,多くの児童も参加することができました。また,警察の方と一緒に新宮小学区の安全点検もブロック塀などを中心に行いました。もうすぐ夏休み,安全に過ごせるといいと思います。

7/1 PTA球技会

PTA球技会が創立記念日の7月1日に行われました。新宮小として行うのは,今年度で最後ということでたいへん暑い中,気温に負けない位の大熱戦が繰り広げられました。順位はつきましたが,どの地区も和気藹々と笑顔がいっぱいの大会となりました。各地区の保護者の皆様,たいへんお疲れ様でした。優勝した田中地区は,10月に行われる市P連の球技大会に出場します。 どの試合も大熱戦でした 今年度は各地区ごとにMVPの表彰がありました 地区ごとに記念撮影 優勝した田中地区です var metaslider_4565 = function($) { $(‘#metaslider_4565′).responsiveSlides({ timeout:3000, pager:true, nav:true, pause:true, speed:600, prevText:”<“, nextText:”>”, auto:true }); }; var timer_metaslider_4565 = function() { var slider = !window.jQuery ? window.setTimeout(timer_metaslider_4565, 100) : !jQuery.isReady ? window.setTimeout(timer_metaslider_4565, 1) : metaslider_4565(window.jQuery); }; timer_metaslider_4565();

6/9 育成会キックベースボール大会

真夏のような日差しの中,子ども会育成会キックベースボール大会が行われました。地区ごとに練習してきた成果を発揮し,どの地区も一生懸命にプレーしていました。優勝した田中地区のにじ子ども会は,市の大会に出場します。保護者の皆様にも暑い中,大会運営や応援に協力いただき,ありがとうございました。

5/26 PTA奉仕作業

今年度第1回のPTA奉仕作業が行われました。早朝からたくさんの保護者の皆様に集まっていただき,花壇や校庭の除草や庭木の剪定をしていただきました。保護者の皆様のご協力のおかげで学校がすっかりきれいになりました。ありがとうございました。児童もたくさん登校し,草集めなどの手伝いをしてくれました。

7/2 PTA球技大会

PTAの球技大会が今年度も大盛り上がりで開催されました。各地区とも6月上旬から練習を重ねてきただけあって,どの試合も大熱戦となりました。結果はそれぞれでしたが,保護者の皆様の笑顔が親睦を深めるという今回の球技大会の目的を達成できた証でした。早朝から参加いただいた保護者の皆様,たいへんお疲れ様でした。

優勝 田中地区

準優勝 青山地区

第3位 連合地区

[…]

6/30 学校保健委員会

学年PTAに合わせて今年度第1回の学校保健委員会を開催しました。今回は,講師の先生をお招きするのではなく,「メディアと子どもたちの健康」について学校保健委員のメンバーでグループワークを行いました。親としてそれぞれが悩んでいることや思っていることの情報交換ができ,有意義な会となりました。今回の話し合いを元に新宮小としてのメディアについてのルール作りをしていけたらいいと思います。参加いただいた学校保健委員の皆様ご協力ありがとうございました。

5/27 PTA奉仕作業

27日朝から,PTA奉仕作業が実施されました。グランドや花壇,プールの周辺など保護者の皆様のご協力でたいへんきれいにすることができました。児童もたくさん登校し,刈った草を集めるなど一生懸命に活動してくれました。1学期後半もきれいな環境で学習に励めると思います。

7/3 PTA親睦球技大会

7月3日,PTAの親睦球技大会が行われました。当日はたいへん暑い1日でしたが,気温に負けない位の熱い戦いが繰り広げられました。保護者の皆様,たいへんお疲れ様でした。

今年度は田中地区が優勝しました。