新宮小は今年度で閉校します

閉校まであと

全員出席の日

3月5日現在
31日です。

すくすく育ていばらきっ子

全アクセス数  47456
今までの訪問者数  6071
今日のアクセス数  108
今日の訪問者数  47
現在の訪問者数 0

茨城県教育委員会ホームページ

3/19 卒業式を待つ体育館

新宮小学校最後の卒業式がいよいよ明日に迫りました。5校時に3~5年生が一生懸命に会場の準備を行いました。きれいに掃除機がかけられ,花が飾られた体育館は,静かに明日の最後の卒業式を待っています。

3/15 職員による読み聞かせ

職員による読み聞かせが行われました。今年度最後となる読み聞かせでしたが,どの学年の児童も先生方の読み聞かせに真剣に聞き入っていました。

3/8 6年生を送る会

6年生を送る会が5年生を中心に行われました。楽しい企画が盛りだくさんで,6年生も笑顔いっぱい新宮小の思い出が一つ増えたようでした。今年は,初めて学校公開日にしたため保護者の方々にもたくさん参観していただき,例年以上に盛り上がった送る会となりました。卒業まで登校日はあと8日。6年生と一緒に過ごせるのもあとわずかとなりました。学校のリーダーとしてがんばってくれた6年生。ありがとう! また,保護者の皆様には,6年生を送る会の後実施しました最後のPTA総会にも多数参加いただき,ありがとうございました。 6年生の入場です 5年生が中心になってがんばりました 5年生の楽しい劇でオープニング 6年間の思い出のスライドショーも上映されました 6年生も楽しそう! ひかわグループで外遊び ひかわグループごとに色紙のプレゼント 下級生から6年生へ手作りのプレゼントが渡されました 6年生の発表 そっくりだったものまね 茨城の方言クイズも大盛り上がり 今年で退職される先生方にサプライズ! 卒業証書が渡されました 下級生の感謝のメッセージ ハプニングもあったくす玉 笑顔で6年生退場 var metaslider_5654 = function($) { $(‘#metaslider_5654′).responsiveSlides({ timeout:3000, pager:true, nav:true, pause:true, speed:600, prevText:”<“, nextText:”>”, auto:true }); }; var timer_metaslider_5654 = function() { var slider = !window.jQuery ? window.setTimeout(timer_metaslider_5654, 100) : !jQuery.isReady ? window.setTimeout(timer_metaslider_5654, 1) : metaslider_5654(window.jQuery); }; timer_metaslider_5654();

2/22 どんぐりの会の読み聞かせ

今年度最後になるどんぐりの会のみなさんによる読み聞かせがありました。どんぐりの会のみなさんには,平成27年度より新宮小学校で読み聞かせを行っていただいています。今回で最後になりましたが,毎回様々な本を読み聞かせしていただき,子どもたちの読書の意欲付けにつながりました。今までありがとうございました。

2/16 閉校記念行事

暖かい陽気と好天に恵まれ,新宮小学校閉校記念行事が行われました。当日は,鉾田市長岸田一夫様,鉾田市教育委員会教育長石﨑千惠子様をはじめ,ご来賓の皆様,たくさんの保護者や地域の皆様,卒業生の皆様に来校いただき,大盛況に行うことができました。スライドショーや呼びかけなど児童も精一杯の頑張りを見せることができました。そして,新宮小学校が長い歴史と伝統のうえに成り立っていることをあらためて感じられる会となりました。新宮小閉校まで残りわずかとなりましたが,感謝の気持ちをもって最後まで生活していきたいと思います。当日ご協力いただいた全ての皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。 楽しかったクラウンサーカス 皿回しに挑戦! 来賓の方も登場 校長先生も一緒に お父さん方も参加しました みんな笑顔いっぱいです 学校長あいさつ 来賓の皆様からご祝辞をいただきました 1~4年生のナレーションによるスライドショー 卒業生世代代表のみなさんのスピーチ 児童代表お別れの言葉 全校児童による「群読」「合唱」「呼びかけ」 参加者みんなで,バルーンリリース var metaslider_5546 = function($) { $(‘#metaslider_5546′).responsiveSlides({ timeout:3000, pager:true, nav:true, pause:true, speed:600, prevText:”<“, nextText:”>”, auto:true }); }; var timer_metaslider_5546 = function() { var slider = !window.jQuery ? window.setTimeout(timer_metaslider_5546, 100) : !jQuery.isReady ? window.setTimeout(timer_metaslider_5546, 1) : metaslider_5546(window.jQuery); }; timer_metaslider_5546();

2/13 閉校記念行事のプログラム

新宮小学校閉校記念行事が今週末,2月16日(土)に迫りました。児童は,呼びかけや歌,ナレーション等の準備を一生懸命行っています。当日は,多くの皆様の来校をお待ちしております。閉校記念行事のプログラムができましたので,掲載いたします。

プログラム2

【お願い】 当日は,スリッパ等上履きをご持参ください。 保護者,地域の皆様は,体育館側からグランドに入り,奥から駐車してください。 閉校記念行事は,堅苦しい式典ではございません。平服で来校ください。 体育館は寒いことが予想されます。温かい服装で来校ください。

2/8 なわとび発表会

今年度最後の体育的行事,なわとび発表会を実施しました。2学期の終わりから個人やひかわグループで練習してきた成果を十分に発揮して発表することができました。どの児童の顔も,満足感でいっぱいの様子でした。保護者の皆様にも寒い中、多数子どもたちの応援に来ていただき,ありがとうございました。 短縄とびで様々な技を発表しました。 創作長縄も3,4年生 5年生 6年生が発表しました。 ひかわグループ対抗の8の字跳びではリーダーが目標を発表 各グループ気合いが入ります。 目標目指して真剣そのもの! たくさんの保護者の皆様に応援いただきました。 var metaslider_5500 = function($) { $(‘#metaslider_5500′).responsiveSlides({ timeout:3000, pager:true, nav:true, pause:true, speed:600, prevText:”<“, nextText:”>”, auto:true }); }; var timer_metaslider_5500 = function() { var slider = !window.jQuery ? window.setTimeout(timer_metaslider_5500, 100) : !jQuery.isReady ? window.setTimeout(timer_metaslider_5500, 1) : metaslider_5500(window.jQuery); }; timer_metaslider_5500();

1/23 避難訓練(不審者対応)

今年度3回目の避難訓練を行いました、今回は,スクールサポーターの角田さんを講師にお迎えして不審者が学校に侵入したことを想定して行いました。角田さんからは,不審者に会ったときの具体的な対応などを教えいただきました。自分の身は自分で守れるようになって欲しいと思います。

1/23 なわとび発表会に向けて

2月8日のなわとび発表会に向けて,ひかわグループで8の字跳びの練習が始まりました。初めて経験する1年生も練習を繰り返すとめきめきと上達していました。新宮小学校として最後のなわとび発表会です。どのグループも新記録を目指してがんばって欲しいと思います。

1/8 第3学期始業式

新宮小学校として最後の学期となる3学期が始まりました。始業式では,各学年の代表児童が新年の抱負を発表しました。どの児童も目標をもって頑張ろうという決意がしっかりと発表することができました。また,校長先生からは「ありがとう」「ありがたい」という言葉が紹介され,「感謝の心をもって生活していきましょう。」:というお話がありました。新宮小学校閉校まで三か月足らず。62名全ての児童が感謝の気持ちをもって最後の日々を過ごして欲しいと思います。