全アクセス数  142456
今までの訪問者数  14573
今日のアクセス数  34
今日の訪問者数  5
現在の訪問者数 0

11月3日(金) かぞくまつりPART5

いよいよ閉会行事です。

1年生から6年生まで,各代表が感想を述べました。

・音楽鑑賞が楽しかった

・いも汁がおいしかった

・体験活動が楽しかった

・昔の遊びが楽しかった

・最後のかぞくまつりを楽しむことができた

など,自分が感じたこと・思ったことを述べました。

多くの保護者の方々には最後まで残っていただきありがとうございました。

 

また,親父の会の皆さん,6年生の保護者の皆さん,PTA役員の皆さんはじめ,

多くの方々のご支援で無事かぞくまつりを行うことができました。

ありがとうございました。

子供たちにとって,思い出に残る1日となりました。

<開会のことば>

<PTA会長講評>

<司会団>

<閉会式に臨む子供たち>

<保護者の方が閉会式に多数参加してくれました。>

<児童感想発表>

<閉式のことば>

[…]

11月3日(金) かぞくまつりPART4

午後は,親子ふれあい活動で楽しみました。

<ポップコーンコーナー>

<わたあめコーナー>

<けん玉・お出玉コーナー>

<スタラックアウトコーナー>

<べーごまコーナー>

<はねつきコーナー>

<一輪車・竹馬コーナー>

<シャボン玉コーナー>

[…]

11月3日(金) かぞくまつりPART3

子供たちが合唱をしました。

最初は,3人の演奏家の演奏に合わせて,全員で「気球に乗ってどこまでも」を歌いました。

次に,4,5,6年生が,11月15日に行われる市内音楽会で歌う

「365日の紙飛行機」と「怪獣のバラード」を歌いました。

その歌について,保護者の方から感想をいただきました。

[…]

11月3日(金) かぞくまつりPART2

10時30分,体育館で開会式を行いました。

保護者や地域の方が多数足を運んでくれました。

10時40分,音楽鑑賞会です。

演奏をしてくださったのは,3人の演奏家です。

ピアノが中村美貴さん,マリンバが松田美喜さん,ウァイオリンが根本理恵さんです。

子供たちは,3人の演奏をじっくりと聴き入っていました。

生の演奏を聴くというのは,素晴らしいと感じました。

また,打楽器体験コーナーには,多くの児童が参加しました。

[…]

11月3日(金) かぞくまつりPART1

今日は子供たちが楽しみにしていた「かぞくまつり」の日です。

早朝より親父の会の皆様や6年生のお母さん方が,

焼きいも,ポップコーン,いも汁などの準備にかけつけてくれました。